第178回対戦相手募集♡ [対戦相手募集]

178回TOEICの対戦相手を募集します!
o(*`・∀・´)○


参加資格のある方
・第178回TOEICに申し込んだ方。(3/17受験)
(申し込み〆切はネットで2/5 15時 詳しくはこちら



参加表明の仕方
このページのコメント欄に(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・アビメ到着の頃、アビメ対決の記事を書きますので、コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
(注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。



罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)


りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある(同点はダメ)→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点以上アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・ベストスコアより低かったら→模試2回分をそれぞれ5回解く(全10回)
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く(全6回)

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


3月は本気!負けないわよー(`・ω・´)ノオゥ!!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 35

Tony.G

久しぶりに参戦させてください。
宜しくお願いします。
by Tony.G (2013-01-13 20:11) 

りっこ

Tony.Gさん
はーい、一番乗りありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ
3月こそはベストスコアを!!
お互いがんばりましょう♡
by りっこ (2013-01-13 20:17) 

たやん

3月もよろしくお願いします!!
今回撃沈したLも少しは勉強しなくては
by たやん (2013-01-13 21:56) 

tactactac

いつもありがとうございます。
ここがモチベーション維持に役立ってます。

参加します!
3月は、私もガチもガチ、セメントです。

by tactactac (2013-01-14 07:14) 

まっちゃん

3月はパスします。4月は、よろしくお願いします。
昨日の試験は、TOEIC用の勉強が減ったせいか、リスニング、特にパート2のヒアリングに苦戦しました。パート7の塗り絵がなかったので、自己更新を少しだけ期待しています。
3月の出張の資料ですが、 自動翻訳のひどい英文を、TOEIC力?を駆使して、文法を直し、さらに、りっこさんと同じく英英辞典を使いながら校生しています。7割の完成度で、来月の印刷前に英会話の先生にみてもらおうと思っています。今日は、これから、中国人が作成した技術資料、CNNの関連ニュースのエッセンス部分の暗唱をはじめたいと思います。単に暗唱するのではなく、自分がプレゼンや顧客説明をしている場面を想定して感情を込めて練習すると、記憶がはやくなるような気がします。ただ、家族から苦情がくるのが嫌ですね。

by まっちゃん (2013-01-14 16:04) 

よしふみ

私も参加させてください
まだ時間はたっぷりありますね
私も頑張ってベストスコアめざします
よろしくお願いしまーす

by よしふみ (2013-01-14 19:06) 

chep

初めましてこんにちは!
同じく日々英語を勉強している者です!
ぜひ相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
よかったらお願いします。
by chep (2013-01-14 23:31) 

りっこ

たやんさん
こちらこそ、よろしくお願いします!!
どれか一つでもたやんさんに追いつけるようにがんばるぞーヽ(*`・ω・´)ノ
お互いがんばりましょう♡


tactactacさん
こちらこそ参加していただいて、モチベーション頂いています!!
じゃぁ、わたしはガチガチ、うーん(ο´・д・)??
ダイヤモンドで♡


まっちゃんさん
>特にパート2のヒアリングに苦戦しました。
そういわれると、自分のpart2の自信が元々ないですけど、さらになくなりますー。。

やっぱり自動翻訳はまだ完璧にはなっていないのですね。。
最近は結構上手く翻訳されるサイトも出てきた気がしていたので、上手くいくもんだと思っていました。でも、よく考えれば自動翻訳に感情までは伝わりませんね。。

>ただ、家族から苦情がくるのが嫌ですね。
がんばって下さい(´・ω・`)
私はカフェで誰もいないとき、内緒話程度に音読していますが、店員さんの冷たい目線が嫌ですね。。

4月は私、受験しない予定なんです。。
なので対戦するかどうかは未定なんですけど、もしかしたら何らかの形で対戦するかもしれません。。
お互いがんばりましょう〜ヽ(・∀・)ノ


よしふみさん
よしふみさんのベストスコアには及びませんが、私もベストスコア狙いますともー!!
お互いがんばりましょうー!
よろしくお願いします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


chepさん
初めまして!!ヽ(・∀・)ノ
相互リンクさせて頂きます♡
負けるのが目に見えていますが、参戦はしませんか???
お互いがんばりましょう♡
by りっこ (2013-01-14 23:50) 

chep

ありがとうございます!
いえいえ、結果はまだわからないですよ!

しかし当方、まだ学生なのでTOEICはお金がかかるのでしばらく遠慮です(^^;
by chep (2013-01-16 00:44) 

りっこ

chepさん
そうなんですよねー。TOEICの受験料、もうちょっと安かったらいいのにー (´・ω・`)
りっこも今年は全部受験せず、奇数月だけです♡
受験したらコメントしにきてくれたら嬉しいです。
がんばりましょうー (*・∀・*)ノ
by りっこ (2013-01-16 22:21) 

ことぶき

先日、初めて書き込みさせていただきました。
申し遅れましたが、はじめまして。

対戦ルールがいまいちよく理解できていませんが、3月に申し込みをしましたので、私も参加してみたいと思っております。
昨年の12月のIPで715を取り、現在730目指して勉強中です。
そんな私でも参加大丈夫なのでしょうか。

ちなみに私は40代後半です。
2時間の試験を受けることだけでも、しんどく感じる年齢です。
他にも頑張っている方がいると思うと、私も頑張れます。


今後とも情報交換等よろしくお願いします。
いろいろ教えて下さいね。

by ことぶき (2013-01-19 00:32) 

りっこ

ことぶきさん
>そんな私でも参加大丈夫なのでしょうか。
私と同じくらいです O(≧▽≦)O
いい勝負になりそうですー!

ルールは罰ゲームは最大模試10回です。
3月のテストが終わってアビメが届いた後、アビメ対決の記事を書きますので、結果をコメント欄に載せていただければ、罰ゲームの回数をお知らせします♪

お互いがんばりましょう♡

by りっこ (2013-01-19 21:14) 

かわみん

初めまして。いつもブログ楽しみにしています!
恥ずかしながら、社会人ですが今回のTOEIC初受験です。
この企画に参戦したいと思っているのですが、可能でしょうか?
罰ゲーム覚悟ですが(笑)
by かわみん (2013-01-27 14:43) 

りっこ

かわみんさん
初めまして!!いつもブログ読んで下さってありがとうございます ヽ(・∀・)ノ
>恥ずかしながら、社会人ですが今回のTOEIC初受験です。
ちっとも恥ずかしくないです!普通はそんな感じなんだと思います。
TOEICブロガーの方の多くは何回も受験されている方が多いですが。。。

もちろん、参戦して下さい!
私がこてんぱんにやられちゃいそうな感じがするんですが、がんばりましょうー!
O(≧▽≦)O
by りっこ (2013-01-28 00:20) 

おぱーる

はじめましてですが、参加させて頂いてもよろしいでしょうか。
いつも楽しい記事拝見しています。
ブログも、モチベーションアップのために、最近はじめました。
今後ともよろしくお願いします。

by おぱーる (2013-01-30 23:39) 

りっこ

おぱーるさん、初めまして!!
ブログ拝見しました!トミナーに参加されるんですね!!
私はまだ900点を狙えるレベルじゃないので参加しませんが、感想楽しみにしています♪
対戦、楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
追いつけるようにがんばりますよー♡
by りっこ (2013-01-31 23:49) 

たんたん

初めまして。いつもブログ楽しみにしています!
三十路薬剤師のたんたんです。
今のスコアはR385-L380 の765 です。
いい勝負になりそうですかね??
負けないですよー!一緒にがんばりましょう。
いまは単語ばっかりやってます笑
by たんたん (2013-02-13 23:10) 

りっこ

たんたんさん
参戦していただき、ありがとうございます!
わーお、私のベストスコアに近いです!
でも最近は下がっちゃってるんですよねー。。
負けないですよー!!
お互いがんばりましょうヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-02-15 00:05) 

つね

【名前】つね
【意気込みを一言】
こんばんは。お久しぶりです。
勉強してみて今回も痛感したのですが、
TOEICの場合、
相手がいないとやっぱりやる気がどうしても
維持できないので、
参戦させて頂いてもよろしいでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
by つね (2013-02-21 17:44) 

りっこ

つねさん
そうなんですよー。自分だけだとモチベーション上がらないときありますよねー!
ぜひ是非他の対戦者さんも訪問して頂いて、モチベーションアップに繋がればいいな、と思います!!
がんばりましょうねーヽ(・∀・)ノ

by りっこ (2013-02-22 08:03) 

okabe

はじめまして!いつもブログ楽しく読ませていただいてますヽ(゚∀゚)ノ
昨年末からTOEIC勉強始めて1月の試験で605点(L350R255)でした!3月ではさらに点数アップできるように頑張るので参戦よろしくお願いします!
by okabe (2013-03-10 21:28) 

りっこ

okabeさん
すごーい!初回で600点台はすごいでーす!!
罰ゲームはつらいので、ならないようにお互いがんばりましょう!!
ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-03-11 08:01) 

cheap jordans for sale

了看寄过来看了看个
by cheap jordans for sale (2013-03-12 14:56) 

はじめまして!

りっこさん、はじめまして!
現在820点(L430、R390)でTommyさんのプロジェクトに参加している者です。
楽しそうなので参加させてください。
3年前の785点をピークにしばらくTOEICから離れていました。
昨秋に復帰して、10月に680点、11月に725点、そして今年の1月に820点です。
最近は900点突破に向けて、平日は毎日2時間、土日で20時間程度勉強しています。

よろしくお願いします。
by はじめまして! (2013-03-13 22:12) 

りゅう

さきほど名前欄に「はじめまして!」と入れてしまいました。
失礼しました。

by りゅう (2013-03-13 22:15) 

りっこ

りゅうさん
「はじめまして!さん、はじめまして!」と言うのをちょっと楽しみにしていました!
改めまして、りゅうさん初めまして!!

>3年前の785点をピークにしばらくTOEICから離れていました。
私も自己ベスト775点をとってからこの1年、口頭英作の世界に行っています。
以前みたいにTOEIC本がっつりはやっていませんが、同じ英語の世界なのでTOEICにも反映されればいいなと思っています。

Tommyさんのプロジェクト私も参加したかったのですが、時間的な問題と、スコア的にまだムリかと思って断念中です。。
参加されているブロガーの方のブログをみると、すごい気合いで私も刺激をもらっています!土日20時間という勉強時間から、りゅうさんも参加されている皆さんと同じように、もしくはそれ以上にがんばられているんだな、と思いました。
お互いがんばりましょう!ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-03-13 22:34) 

りゅう

りっこさん、おはようございます!

しばらくそのままにしておいた方がよかったかもですね。
ユーモアのセンスありますね!

by りゅう (2013-03-14 04:58) 

emi

受験番号を知らせたらいいですか?
今日受験しました。ブログはしていません(>_<)
by emi (2013-03-18 02:08) 

りっこ

emiさん
ごめんなさい、受験後は対戦の募集を〆切とさせて頂いております。
(受験後の出来によって参戦したり、しなかったりとなってしまうため)
というわけで、今回は〆切ってしまいましたので、次回受験前に参戦しにきてください♡
by りっこ (2013-03-18 06:51) 

えみ

昨日うけました!
by えみ (2013-03-18 13:49) 

りっこ

えみさん
おつかれさまです (´・ω・`)ノ チャオ♪
by りっこ (2013-03-22 23:47) 

cheap nike air max 2013

时空观建安快递费
by cheap nike air max 2013 (2013-05-25 15:15) 

Cheap Air Max Online

大宫松鼠
by Cheap Air Max Online (2013-05-25 15:16) 

cheap nike air max 90

电视剧看过
by cheap nike air max 90 (2013-05-25 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。