緑内障のチェック [日常]

もはや英語ネタでもないけれど、自分が緑内障疑いになったので、緑内障のチェックができるサイトを貼付けておこうと思います。
http://www.ntg40.jp/check/index.html


40代の方だと20人に1人は緑内障で初期だと自覚症状がないって先生が言っていたので、興味がある方はテストしてみては?
本当は検診に行った方がベストだけどねー♡


りっこもやってみたけど、異常なかったよーヾ(o・ω・)ノ
でも、カフェインは気をつけるよー♪




176回対戦相手の皆様、アビメ対決報告お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

taruei

りっこさん、こんにちは^^

今日の復路は2区お願いしますね!笑

りっこさんもしや・・・
病気にかかったら「あれが食べたい!これが食べたい!」と言って
何でも持ってこさせるタイプですか(笑)
なんとなく想像つきます(・_・;)

病気という特権をフルに活用してるんですよね?!笑
by taruei (2013-01-23 14:52) 

tactactac

TOEICerにとって、緑内障検査は必須科目。
つまり、TOEICers have some mandatory courses to take, one of which is a glaucoma inspection.ですよ。
上の例文要暗記です(英語的に正しいのか知りませんが・・)
1点は点数あがりますよー笑
by tactactac (2013-01-23 18:44) 

taruei

ま、まじですか?!
危うくTOEIC必修落とすとこでした!
眼科いってこよ・・・・・・

耳鼻科も必修ですよね?笑
by taruei (2013-01-23 21:19) 

りっこ

tarueiさん
>病気にかかったら「あれが食べたい!これが食べたい!」と言って
何でも持ってこさせるタイプですか(笑)
うん、そうだよー♪なんでもポジティブに考えるタイプなんだ(笑)
2区了解!途中でバスに乗っちゃおーヽ(・∀・)ノ

あっ、耳鼻科は必修じゃないよー ヾ( ̄∇ ̄=ノ


tactactacさん
やった。1点ゲット!
まずはチェックやってねー♪ヾ(o・ω・)ノ

by りっこ (2013-01-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかのストップ1時間半で85words ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。