行ってきた!!第178回TOEIC フォーム6 [TOEIC受験当日]

行ってきました、178回TOEICヽ(・∀・)ノ

ちょっとフォームがうろ覚えなんだけど、確かフォーム6
解答用紙はピンクでした。

今日のりっこの席は前の方なのに、後ろが柱という不思議な席。
寄っ掛かれていい感じだったよー。

では感想言ってみます。
part 1普通
part 2普通だけど、集中力欠いちゃって出来は微妙。
part 3普通~やや難
part 4普通

part 2のできがヤバいかもしれない。。試験官(part 1の1問目、トラックのドアに手を置いている男性に酷似)が試験中に一人で笑いをこらえていて、それに気をとられて選択肢のいくつかを聞き逃すという失態。。
次回は気をつけよう。

part 5(易)
part 6易
part 7 SPやや難,DP 普通

part 5をかっこ付けにしたのは、いつも易しい扱いしてスコア悪いから。
さくさく進んだんだけど、自信満々間違いしているかも。

part 7
私、いきなり頭の回転が悪くなってしまう事があって、まさにその状態。
えーと、なんだっけ!?という感じで進めました(*ToT)
SPの最初の方をいつも間違うので念入りにやった。
14:35 SPの最後の問題を飛ばしてDPへ。
リサイクル問題発見!DP2番目の問題だったような。何かのプロジェクトに関わっている人のリタイアのお知らせのやつ。

4問塗り絵で終了。

[反省]
リーディング力不足を思い知らされた。普段暗唱ばかりの生活を送ってたせいか?
1日大問1つこなすようにしようと、ちょっと思いました。
たちが悪いのは、文章よんで、せっかく理解できているのに、次の問題に進む時にその内容をよく覚えてないこと。これが時間のロスに繋がっている。。


[予測]
ベストスコア更新は見込めない。

[作戦]
リーディングを毎日やる( ノД`)


お昼がっつり食べっちゃった!!
中はパスタが入ってるんだ♪

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 14

りゅう

りっこさん、お疲れさまでした!

私は昭和女子大で受けてきました。
今までで最悪の環境でした。
女子大なので男性用トイレが少ないのは予想できましたが、試験管が不慣れなためか、
問題用紙が届いたのは試験開始1分を切っていました。
椅子が古くて、リスニング中に近くでギーギーなっていました。
しかも、テスト中に試験管がひそひそ話。
環境のせいにしてはいけないと思いながらも、不本意ではあります。

試験はフォーム7でした。
Part1はTommyプロジェクトのおかげか迷いなく選べました。
Part2は椅子の音に気が散って数問あやふやです。
Part3、Part4はそこそこの出来。
Part5、Part6は比較的簡単でした。
Part7は最後の方で時間が足りなくなり、最後の数問は自信がありません。
自己ベストは更新できるかもしれないですが、900点には届かないと思ます。

by りゅう (2013-03-17 17:25) 

りっこ

りゅうさん
>テスト中に試験管がひそひそ話
これはひどいですね!!
リスニング中は特にやめてもらいたいものです!!
私とはフォームが違いますが、私はSPの最後の問題を飛ばす癖があり、飛ばした後戻ったら簡単そうでした(泣)

900点到達される事を祈っています♡
私はスコア落ちないといいなー(´・ ω・`)
by りっこ (2013-03-17 17:56) 

かもお

TOEIC受験お疲れさまでしたm(._.)m
5月に一年ぶりに公開テスト受験予定なのでりっこさんの受験感想読んでるだけでちょっと緊張気味です(^^;;笑
PART2が苦手なんでいつか終わったときに全問解けたって感触味わってみたいですね♪
by かもお (2013-03-17 17:56) 

りっこ

かもおさん
part2私はいつも苦手なんですよ。。
1問1問短い問題が続いていくと集中力が無くなるみたいです。。
最初の出だしの言葉を忘れてしまったり、といった基本的な事を数問やってしまいます。。

私は最近TOEIC勉をがっつりやっていないので、こんな感想なんです。。
なので緊張しなくて大丈夫ですよー♡
次回はpart2攻略だぁ!(まずは集中力トレーニングかな??)
by りっこ (2013-03-17 18:00) 

pharmacist TOEIC

りっこ様

始めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
試験中、レアな体験があったのでURLでご連絡します。

トラブルあっても点数取れなければ全然ダメですよね。
精進します。
by pharmacist TOEIC (2013-03-17 19:20) 

山口功

りっこさん、こんにちは。

私も6でした。

パート7、いつもより(少なくとも前回より)ヴォリュームがあったように感じまいた・・・。
したがって、時間が足りなくなり、DPの3っつ目を相当いい加減にといて、最後の5問が文章少なそうなのでがんばりましたが、そこも、最後の1問を時間切れで解くことができず。

パート5は確かに簡単だったように思います。あまり引っかからなかったので。

試験中
「あー、これって何だろう。TBRで質問しよう。…あ、前回で終わっちゃんだ、TBR」

などと思ったりしましたが、そんなことはありませんでしたか?



by 山口功 (2013-03-17 20:15) 

りっこ

pharmacist TOEICさん
ブログの方にコメントさせて頂きましたが、本当におつかれさまでした!!
いやー、そんなことあるんですね。。
あの試験官の言葉は、私は素直に受け止められませんねー。。


山口功さん
>パート7、いつもより(少なくとも前回より)ヴォリュームがあったように感じました
私もそんな風に感じました。
隣の席の方が速くおわっている感じだったので、ちょっと自信なくしていたところです(笑)

>「あー、これって何だろう。TBRで質問しよう。…あ、前回で終わっちゃんだ、TBR」
ありました。何度も。
帰りも「6時までには帰らなくっちゃ」と思ったりして。。
本当に何をしていいか分からない時間ができてしまいました(´・ω・`)
by りっこ (2013-03-17 20:31) 

ぷらちなロード

りっこさん、お疲れ様でした。
美味しそうなパスタグラタン・・・食べたい・・・
ちなみに私は試験後にラーメン屋の「カキフライ定食」を食しましたが・・・
カキフライが普通の味の上にその他の量が多い(小ライス+ハーフラーメン)
ラーメンは美味しかったけど、これでは体重+中性脂肪、ひいては血圧が上昇
(一方、前回のTOEICではリーディングが30ポイントも減少した!!)
今度行くときはラーメンだけにしよう。

リスニングに力を入れましたが点数上昇につながるかは不明。
リーディングは感覚がつかめず、パート7の序盤で時間を使いすぎて最後の5問ほどが解けず・・・その前の10問ほどもろくに解けていませんでした。時間がギリギリになると、解けなくなりますね。難しく感じました。

あと、りゅうさんがトイレの話を書かれておりましたが、私の方(大阪電気通信大学)は女性用の方が少なかったようで、試験終了後はトイレ外にも並んでました。
一方男子トイレは個室5個くらいが空いておりました(女性用は多分もっとあると思いますが・・・もちろん確認不可。)。ちょっとかわいそうに思いました(我慢できなさそうな人がいたら入れてあげたいくらいでした。)
個人的には男女関係なくいざという時はお互い助けてあげるのもいいと思うのですが、まあどうしようもないですね。


by ぷらちなロード (2013-03-17 22:54) 

ぷらちなロード

あと、TOEICとは関係がありませんが、
英検の準1級、1~2月の試験で合格しました!!
ギリギリでしたけどね。特に2次試験の面接では失敗したのでダメならば6月に再受験しようと思っていたのですが・・・
次は1級ですが、ハングルの1級(2級は去年11月合格)と並行はとても難しいので悩んでいますが、
今は英語をしようかと考えているところです。
たまにはハングルも見てみようかな、と。忘れてきてるので。
by ぷらちなロード (2013-03-17 23:00) 

たやん

りっこさん、おつかれさまです~
私は完全に撃沈しましたー
もう、言い訳もできないくらい、ひどい出来でした
これで万が一いいスコアだったら、勘がことごとく当たったとしか考えられません
早く、試験後に達成感を味わいたいです

私も早く帰ってTBR聞かなきゃ、と一瞬思いました
by たやん (2013-03-17 23:33) 

yun

受験おつかれさまでした。

ハプニングはつきものですよね。
僕の会場では試験中にどなたかの携帯が鳴り、2分間中断して、その時間分終了時間がのびました。

携帯の持ち主は退場したのかどうかまではわかりませんが、自分を含め、みなさんかなり動揺していました。

結果は一ヶ月後ですね。

次回も気を抜かずにお互い頑張りましょう!
僕はまた明日から勉強のペースを受験前の時のように戻します。

それでは。
by yun (2013-03-18 01:47) 

りっこ

ぷらちなロードさん
やっぱり、TOEIC前のカロリー大量摂取(笑)はよくないですねー。
私はちょっと眠くなったような。。
私の会場は田舎なので、トイレ問題はありませんでした。
それどころか、たまたまかも知れませんが、私の会場の階は私のクラスしかありませんでした。TOEIC前の時間にストレッチもこっそりできました(笑)

TOEICのみならず、いろんな試験を受けていてすごいですよねー!!
英検準1級、おめでとうございます!!!
私がいろいろ受験すると、かなりパニックになりそうです。
がんばってくださいヽ(・∀・)ノ


たやんさん
私もちょっとヤバいですねー。。
結果見たくないです(笑)
スコア落ちてないといいなー。。。。


yunさん
携帯はあれだけ切れって言っておいて切らないなんてひどいですね。。
私は試験官が必死に笑いをこらえているのが気になってしょうがなかったです(笑)
一人で何がそこまで楽しかったのか???

私もこれからまた暗唱生活に戻ります。
お互いがんばりましょう(*・∀・)/
by りっこ (2013-03-18 07:00) 

Wahine

おひさしぶりです!Wahineです!!(知らないって!???あちゃ。)
ブログ閉鎖の際は励ましの言葉を頂き本当にありがとうございました!!
色々ありましたが、無事に手術も終わり平穏な日々を取り戻しつつあります。
17日のTOEICは退院したばかりの夫君に背中を押され受験してきました!?
当日の朝まで受験する気がなかったので5年(10年か?)前の写真を使用!?ぎゃ。
あの写真のAMは(結果を含めて)欲しくないですね。とほっ。
あららっ...隠しコメントに出来ない???ようなのでまずはご報告まで。
by Wahine (2013-03-27 16:47) 

りっこ

Wahineさん
知ってますとも!!忘れるものですかヾ(≧∇≦)ノ"

>無事に手術も終わり平穏な日々を取り戻しつつあります。
よかったです!!!本当によかったです!!!!
どうされているかずっと心配してましたε-(´▽`) ホッ

>5年(10年か?)前の写真を使用
えー、それはずるいですー♪
私も10代の写真、使ってみようかしら(笑)

>あの写真のAMは(結果を含めて)欲しくないですね
写真が気になります!

ブログは復活しないのですか??
楽しみにしています♡
あっ、隠しコメント最新の記事で出来るようにしますねー♡
by りっこ (2013-03-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。