行ってきた、第180回TOEIC フォーム4JIC14 [TOEIC受験当日]

行ってきたよー、180回TOEIC ヽ(・∀・)ノ

受験した大学が昨日学園祭があったみたいなんだけど、ポスターをよく見たら「雨天時は日曜日に振り替え」って書いてあって、昨日雨だったら学園祭とTOEICがバッティングしたんじゃないの?と思ったりっこです♪

昨日晴れてよかったわー(*^^*)


それでは、感想いきます!!
フォーム4JIC14(マイナーフォーム)

[リスニング]
part 1 普通~難
迷った問題が3つあった。
車がレッカー車みたいので運ばれるやつとか。
花屋さんの写真は遠近感がよく出ていて、カラーで見てみたかったなー。

part 2 普通
最初の10問は簡単だったけど、マークシート2列目の上から7問目まで難しかったような。。3列目も悩んだ問題あった。

part 3 普通
part 4 普通
いつもと同じような悩み具合。
3問中2問悩んだ問題が3つ位あった気がする。他も1問悩んだ問題もあったのでいつも通り。悩んだ問題は早めに判断して次の問題を読んだわ。


[リーディング]
part 5 普通
うーん、ここの難易度の判断はいつも微妙。だってできたと思ったのにスコア悪かったりするんだもん。
練習不足のせいか、品詞を選ぶ問題で時間がかかり、あとで「何でこの問題に時間かかったんだっけ?」って思ったものもあったわ…。

part 6 易
気のせいか易しかったような???

part 7 SP 普通
14:05から開始。
168-(記憶曖昧)の問題を抜かして進めた。記事な問題だったんだけど、フォントが嫌だったので即抜かした(笑)その代わり、いつも抜かしているSP最後の問題はやった。時間かかっちゃった。

part7 DP 普通~やや難
14:30-開始。
191-の問題が難しかったような。。

解き終わったら残り3分。
抜かした問題に戻るも、2問塗り絵。

よく読まないと間違えるような問題があった気がしたんだけど、思い出せない。。
リサイクル問題の発見ができませんでした(´Д`)



周囲は時間内に終わった人が多かった印象。
みんな簡単だったのかなヾ(゜0゜*)ノ?
それを考えるとスコア、ヤバイか??

とりあえず、準備不足はたたったけど、集中できたし、一問一問正解をとる気持ちでがんばったよー(*´∇`*)

受験された方、お疲れ様でした!!

追記:またしてもマイナーフォームだったか(笑)今回の会場はマイナーフォームばかり出るマイナー大学だったから「やっぱりね」といった感じ。
ブログを徘徊すると、このフォーム、難しかったという感想が多い様子。
私の感想はこんな感じだったけど、実は罠にかかっているんじゃないかと心配になってきちゃったよ(泣)



TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

ぎょっぴー

おつかれさまでした。

わたしは、13のフォームで、最古まで解けましたよん。

ふぉふぉふぉ。


by ぎょっぴー (2013-05-26 17:11) 

りっこ

ぎょっぴーさん
さ、最古!?
うらやましい〜 (; ̄Д ̄)
(最後ですね♡)
by りっこ (2013-05-26 17:46) 

かもお

お疲れさまでしたーm(._.)m
僕は13だったのでマイナーではなかったようですね。こっちもあんま難しくなかったような気します。左隣の人が3分ぐらい余らせて終わってたみたいですし(°_°)

僕はギリギリ塗り絵回避だったんですが、最後の2問が勘も入った回答になったことが反省点です(^^;;
結果に期待出来るかどうかは不明ですが、久しぶりのTOEIC楽しめました!
by かもお (2013-05-26 20:54) 

りっこ

かもおさん
私、結構間違っているみたいです(・Д・*)
うーん、800点は危ういかも。。
自信満々で点数落ちるパターンですね(笑)
またがんばろう♡
by りっこ (2013-05-26 21:12) 

りゅう

りっこさん、お疲れ様でした。
私はメジャーフォームでしたけど、全体として3月よりも難しく感じました。
ただ、Part5はやりこんでいたので、3月よりもできたかも。
自己ベスト更新ができればいいな。

by りゅう (2013-05-26 22:00) 

りっこ

りゅうさん
メジャーも難しかったですかー。。
今月はちょっと変わった回だったのかも知れませんね。
リサイクル問題、見つけられなかったですし。。
私の場合、part5はいつも解けた感じはあるのですが、堂々と間違っています(笑)
自己ベスト更新できるといいですね!!
私は800点台キープできるといいな♡
by りっこ (2013-05-26 22:32) 

pen-tate

りっこさん、こんばんわ。

私も昨日受けましたが、参戦表明は、うっかり忘れていました。

花屋の写真は確かに良かったですよね。

しかし、相変わらず試験場が遠い・・・
受験者数が少ない月に受ければ、近くなるのかなと思ったりします。

by pen-tate (2013-05-27 21:30) 

りっこ

pen-tateさん
本当にいい写真でしたよねー♡
私の場合は受験者が少ない月にすると遠くなっちゃうんですよー(笑)
とは言ってもたいてい2カ所の会場のどちらかです。
以前、電車で片道1時間、徒歩片道20分の会場に一度だけ当たったことがありますが、知らない土地で迷子になりそうになり泣きました(ノД`)

7月もいつも通りの場所でありますように。。

by りっこ (2013-05-27 23:01) 

ぷらちなロード

5月、受験してきました。
試験当日、時計を忘れてきました(えらいねえ俺・・・もちろん皮肉で)。
よって、見直しは基本しない(といつも思いつつしてしまう)つもりで、
迷ったらテキトーにマークする方針で受験しました。

そのおかげか、リーディングが最後まで行けました。
(もっとも、わからないところが結構ありましたが。)

リスニングは時計と関係なくわからないものが結構あって、適当にマークしました(笑)
今回PART1と2がいつもより難しかったようです。
part1はりっこさんと同じく、3問ほど迷いました。
part2は聞き取れないものがありました。これは問題を解くのを増やさないとダメでしょうかねえ。

750位は目標と思っていますが・・・・
今回の予想:L270 R350 の 合計620(根拠なし)
本音は670位は欲しいな・・・
by ぷらちなロード (2013-06-01 11:42) 

りっこ

ぷらちなロードさん
時計を忘れたら私なら落ち着かなくなりそうですが、ちゃんと最後まで解けていてすごいと思います!!!
以前会場で時計を忘れた人が、試験官にお願いして指定した時刻を教わっていたのをみた事あります。(終了30分前になったら声かけて、とか)
私は他の皆さんの「今回は難しかった」という感想と、既にいくつかミスを見つけてしまったことによって、すっかり自信ないです(笑)
間違った問題の中には、迷って最初の答えと違うものをマークしちゃって、結局最初の答えがあっていた、というよくあるパターンが2〜3問あって悔しかったです(泣)

またがんばりましょう!
by りっこ (2013-06-01 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ、180回TOEICへ!不調の原因は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。