180回TOEIC結果詳細 [TOEIC結果]

ただいまー(´・∀・)ノ

というわけで、180回の結果の詳細です。
スクリーンショット 2013-06-17 23.18.04.png
(フォーム4JIC14 マイナーフォーム)


3月のベストスコアより15点下がってしまいましたが、私にとってこのくらいのスコアの上り下がりは日常茶飯事なのでそこまでショックを受けていません。今の私のレベルだと、恐らく−30点くらいまでは精神的に無傷です。(もっとスコアが上がって10点、20点の差が勝負になるのであればショックかもしれませんが)

そこまで落ちなかったのは、昨日のお願いが効いたのかな(・∀・)


それよりも、あまり変化ない、というのはTOEICブロガーとしてはつまらない結果だったりします。もちろん、スコアが下がる事を望んでいるわけではないんですけど、上がったり下がったりすればまだ喜びや悲しみを表現できるのですが、変化ないと、顔文字としてはこんな感じ。

( ̄- ̄)フーン

非常につまらないですね。
次回はもっと喜びを表現できる点数をとりたいと思います(笑)



点数としては、3月と比べ、リスニングー5点、リーディングー10点でした。
この敗因(?)の原因を考えてみたら、ひとつ悔しかった事を思い出しました。

それは、TOEICerの中では常識ですが、
「迷ったら最初に選んだものをマークすべし」
の法則を守らなかった事です。

おそらく、part1で2問ほど、part2で1問、part5で1問ほど消しゴムで消してなおしたところがありました。

そして、確認した限り、part1の2問、part5の1問は最初にマークした答えが正解でした。。
この3問が正解していれば、もしかしたら、前回と同じくらいのスコアになれたんじゃないかと悔やんでいるところです。

特にリスニングは読まれた問題文は2度と聞けません。そうすると、記憶を頼りに「たしかこう言っていたはずだから、やっぱりこれは間違い」という曖昧な判断のもとで塗り直すことになるので、間違う確率が増えるんですよね。次回はこのルールをちゃんと守ろう。。。


もうひとつ悔しかったのが、
罰ゲームが増えてしまった事( ̄□ ̄;)


これ、本当に嫌です( TДT)
前回までの分も消化しきってないので、次回までにはこなしたいと思います。
がんばるぞー♡


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

pmbok

たしかに、最初にマークした答えのほうが正答のケースが多いですね。
私は、変えるのは理由がはっきり言えるものだけというルールに最近しています。
それにしてもリスニング(特にpart2)で答えを変えるって、記憶がすごいですね。

遅れましたが、今回は830(L410 R420)でした。
これでりっこさんを再逆転しました!
by pmbok (2013-06-18 06:49) 

KIYO

りっこさんこんにちは!
ぜひ一度、TOEIC学習会にいらしてください。
スコアがはじける事間違い無しです!!!
by KIYO (2013-06-18 23:41) 

りっこ

pmbokさん
いやー、やっぱりリスニングの答えを変えるのは危険ですね(汗)
リスニングは文字を見直せばいいので、理由がはっきりしやすいですが。。

あらー、負けてしまいました。恐れ入りました m(_ _ )m
またがんばりましょう〜!!


KIYOさん
わー、スコアはじけてみたい(*・∀・)/
予定を詰めすぎてしまってなかなか参加できずにいますが、いつか参加したいと思います。そのときはよろしくお願いしまーす♡
by りっこ (2013-06-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

180回TOEIC結果速報脳内暗唱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。