行ってきた!182回TOEIC フォーム20 [TOEIC受験当日]

ただいまーヽ(・∀・)ノ
今日のできはどうだった?

りっこはねー


やっちまったなー(´Д`)


って感じ。リスニングがボロボロです(>_<)

では、りっこ的難易度いきまーす。
できたと思う順に並べます。

リーディング>リスニング(こっち側が難)

リスニング難しかったです。

リスニング
part 4>part 1>part 3>part 2(こっち側が難)

リーディング
part7SP>part 7DP >part 6>part 5(こっち側が難)

あえて順位をつけるとこんな感じ。
リーディングはあまり差がないかなー。


[リスニング]
part 1 普通
一問わからず。車の修理をしているやつ。
料理が運ばれているのを見たらおなか空いちゃった。
体が固そうな人がいたわねー。
アフリカンな人をみて国際的だと思ったけど、今回黄色人種はいたかしら?

わからない問題がいつも通りあったので、普通としました。


part 2 難
今日は変なところが気になってしょうがなかった。
問題文は過去形だけど、選んだ答えが未来形みたいのがあった気がしたんだけど。。選びたくなかったけど、答えがそれしかない気がして選んじゃった。問題文の聞き違いだったらいいんだけど。

前半から半分が難しかった印象。
最初、音割れしている気がして、聞き取りにくかった。
このパートかなりヤバい(´Д`)


part 3 やや難
part 2のできなさを引きずったか?
肩に力が入ってしまい、何度も肩の力を抜いた。最後の問題、3問ともききのがす(>_<)
先読みができない問題が数問あった。


part 4 易
あれー、簡単に聞こえたのはpart 2&3が難しかったからかしら?
先読み全部できた。聞いている間に答えがわかることが多かった。


[リーディング]
part 5 普通
いつも通り。
できない問題はできない。
できた問題はできた。

part 6 易~普通
文章をちゃんと読まないと正解がわからない問題があった。

この時点で14:08
ちょっとじっくりやり過ぎてしまった。最近part 5をちゃんと読む癖がついている。。


part 7 SP 易~普通
part 5&6で時間かかってしまったので、慌ててやったけど、意外にサクサクいった。携帯電話型の問題があったねー。

part 7 DP 普通
この時点で14:30。時間配分OK。
Huさんの問題に時間がかかったなー。
どんな問題か忘れちゃった。
job openings の話だったっけ?
最後の問題は簡単だった。
残り5分だったけど、解き終わって見直し1分。(何も出来なかったけど。。)


スコア的には前より下がった感じ。
part 2強化しなきゃなー(´Д`)


何はさておき、
受験された方、お疲れさまでしたー♪ヽ(´▽`)/


この前いったコンサート。サラブライトマンの「風の通り道」を貼ってみたわ♡
コマーシャル動画だけど。。
疲れが取れますように♡

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

りゅう

りっこさん、お疲れ様です。

なんとkeikeikeiさんと同じ会場、同じ教室、席が斜め前でした。
こんなこともあるのですね。
フォームはメジャーでしたよ。
出来は800点台半ばくらいだと思います。

by りゅう (2013-07-21 21:08) 

りっこ

りゅうさん
keikeikeiさんのブログ拝見しました!!
すごい偶然ですねーヾ(≧∇≦*)〃
すごい確率!!もう運命としか言いようがありません(何の運命だ)。
私は700点台に戻りそうです(泣)
結果がどきどきですねー (´・ω・`)
by りっこ (2013-07-21 21:46) 

Jun

りっこさん おつかれさまでした。

リスニング、難しかったですよね!!
 初の800点台は今回も見送りになりそうです。。。
 結果見るのが怖いなあ。。

by Jun (2013-07-21 22:49) 

りっこ

Junさん
私も800点はもう無理だと思っています。
リスニング難しかったですー.. ゜(`Д´)゜
ずっと暗記暗唱生活していて、リスニングがおろそかになっていたのに加え、難しくなったらもうお手上げです。練習しないとダメですね。。

結果は8/12ですね。。
みたくない(ノД`)

by りっこ (2013-07-21 23:38) 

keikeikei

りっこさん
お疲れ様でした*\(^o^)/*
りゅうさんの報告の通りで
びっくりでした!
振り返りも出来て良かったです。
めったにないですよね。
PS
サラいい声デスね。
生声聞いたんですねえ。
いいなあ。
ではー。
by keikeikei (2013-07-24 20:36) 

りっこ

keikeikeiさん
わーい、こんにちはーヽ( ´ ∇ ` )ノ
これはびっくりですよねー!!
帰りがけに振り返りができるなんてうらやましいです!
過去に1回だけ知らない男の人に声をかけられ一緒に帰りましたが、マイナーフォームとメジャーフォームの話をしたら、ドン引きしてました(笑)

サラとってもいい声でした!
北京オリンピックで歌った人なのです♪
声もいいのですが、衣装とか演出が派手で見ていて飽きません。
服に電飾ついてましたし(笑)
最後は代表曲A Question of HonourでStanding ovation!!
また行きたいですー♡
by りっこ (2013-07-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。