容量オーバー [日常]

最近、時間があるとなにかしら情報をgetしているせいか、頭が痛い(笑)


昨日も英語やろうとしたら、
「容量オーバーです」

と脳から警告が出た気がして、強制終了!


ウニイクラ丼でエネルギーチャージ♪

もはや自分へのご褒美ではなく、元気を出すために食べないとならなかったんだ!
美味しかったー(*´∇`*)


今日はのんびりモードで進めます。
肩こり&眼精疲労は辛いわねー(´Д`)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

ガッチャ

りっこさん、こんばんは。

美味しそうな丼ですね!!
あんなのを食べたら、めっちゃ勉強頑張れそうな気がします(・ω<)

そうそう、今日はスピーキングの練習のために、某オンライン英会話の
無料体験を受けてみました。フィリピン人の先生と格安で話ができる
ところです(そういう所はいっぱいありますが)。

教材の会話を聞いて先生の質問に答えるという形式にしてもらったんですが、
後ろで子供の話し声がしたり、道路でスカイプやってんのか??って思う
くらいバイクの音がうるさかったりして、肝心の会話があまり聞こえませんでした(T△T)

そのことを伝えたら、次は僕が会話を聞いている間はマイクをオフにしてくれたので
なんとかレッスンを進めることはできましたが・・・。
とても優しく発音もクリアな先生だっただけに、ちょと残念でしたね。

たまたまそういう先生にあたったのか、こういう先生が多いのかは分かりませんが、
あと1回ある無料レッスンを受けてから入会するか考えようと思います。
周りの話し声のせいで、フィリピン語が聞き取れるようになったりして・・・(笑)


by ガッチャ (2013-07-27 22:25) 

りっこ

ガッチャさん
本当に道路スカイプだったら、びっくりですね!!
移動中にバイト、みたいな(笑)

フィリピン系オンライン英会話は少し気になっているのですが、忙しくて手を出してないです。あと心配なのは発音ですかね。別にアメリカ、イギリス英語の発音にこだわる必要はないのかも知れませんが、ちょっと心配。でも、日本語訛りの英語を話すよりずっといいですね。この前ネイティブの先生が、アジア圏内で一番聞き取りにくい英語を話すのは日本人、と言ってました(汗)

入会されたら感想聞かせて下さい〜!!ヽ( ´ ∇ ` )ノ
by りっこ (2013-07-27 23:11) 

ガッチャ

僕も最初は訛のことを心配していました。

でもよく考えると、英会話スクールのレッスンでも先生とマンツーマンにならない限り
生徒同士での会話練習になることが多くて、「アジアで一番聞き取りにくい日本語訛り」
の人を相手に会話をしているわけで(笑)

それに、英語は世界中で使われているので、色んな英語に触れておいたほうが
いいんじゃないかと最近思うようになりました。

とりあえずもう1回無料レッスンをうけて、
あと、他のオンライン英会話も試してみようと思うので、
また感想書きますね~ (^-^*)/


by ガッチャ (2013-07-28 08:36) 

りっこ

ガッチャさん
はーい、感想楽しみにしてますヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2013-07-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の英語勉生あくびちゃんに困る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。