模試復習中 [TOEIC勉]

超リアル模試TEST3のpart7の日→英訳を復習としてやっている。
英訳なんてしなくてもいい気がするけど、がむしゃらにやるだけでなく、どこが原因で読めなかったのかちゃんと知りたかったんだ。

英訳は以前から何度もチャレンジしては挫折を繰り返していた。
だって難しいんだもの。

でも最近スクールで英作するのが慣れてきたので、再チャレンジしてみた。
やり方は簡単。
・part7の解答の日本語訳をみて、英訳する。(書かない)
・1文ずつ答え合わせする。
・間違えたら、英語を何回か暗誦して、再度日本語だけをみて空で言えるようにする。


感想
やっぱり、難しい(゚´Д`゚)

自分が作る文章と全く違う文章がTOEICでは使われているし、単語も違う!(当たり前か。。)
自分がIfで作った文章がWithで作られていたりと、言われてみれば仮定法だと気付くんだけど自分で文章作る時にぱっと浮かばなかったり、単語も思いつかなかったのが使われているので、すっかり同じ文章にはもちろんなりません。。


ネタばれになるかもしれないので、これからやる人はみないで欲しいのですが、






疑問だったのは
We can help you get set up and earning money in just days.
私どもがスタートを支援し、ほんの数日で収入を得られるようにします。
のところ。

素人としてはhelp 人 動詞の原型で考えると、andの後ろは動詞の原形にしたいのですが。。
なんかそろえたいじゃない?
動詞の原形じゃダメかしら?ヾ(・ω・`)ネー

andのあとが揃っていないと思った文章は他にも見つけました。
こういうところで引っかけ問題が生まれるのかしら?なんて思っちゃたけど、単なる知識不足かもしれないし、なんともいえないわねー。

もうちょっとがんばります!
来週は公式問題集でやってみたいなー。

第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は8名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん
・Wahineさん
keikeikeiさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

TomCat

間違っているかもしれませんが(汗)

「get set up」 「get earning money」で一つの句動詞ではないでしょうか。
(Google先生しらべ)

We can help you get set up.
We can help you get earning money in just days.

このふたつの文章が合体して、
We can help you get set up and earning money in just days.

つまりearningはhelpじゃなくてgetにかかってるんじゃないでしょうか。

僕的には「じゃあなんでget setting upじゃねーんだ」と思いますが、
わかりません(笑)

あまり自信がないので英語学校の先生に確認してください。
「get set up」も「get earning money」も電子辞書にはなかったので。
Google.comではたくさんヒットしましたが。
by TomCat (2013-09-14 10:58) 

TomCat

追記

get earning moneyの文をGoogle.comで読んでいると何となく
「小銭稼ぎ、小遣い稼ぎ、副業」みたいなニュアンスを感じますね。

ただ、これは本当にあてにならないので(笑)、英語の先生に聞いてください。

よかったらフィードバック下さい。
by TomCat (2013-09-14 11:20) 

りっこ

TomCatさん
なるほどー!なるへそー!なるほどぉぉぉぉヾ(≧∇≦)ノ
getの方にかかるなんて思ってもいませんでした。
個人的には悩み解決な気分なのですが、一応英語の先生に聞いてみます。
とはいっても、しばらく授業がないので、フィードバックに時間がかかるかもしれません。

記事にしてよかったです♡
また記事書きますね!
by りっこ (2013-09-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

別にいいんだけど連休初日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。