明日は初日♪ [スクール勉]

*コメントいただいた皆さん、返信ちょっとまってねー( ´ ▽ ` )ノ


最近の英語勉は
•スクールの暗記暗唱2回分
•TOEIC用単語本
をゆっくりペースで進めています

翻訳講座が明日初日なのですが、今週になってもテキストが届かなかったので、翻訳スクールにメールをしました。

翻訳スクールおすすめの、日本語の使い方の本を読んだばかりだったので、


メールの日本語にすっごく神経使いました(^_^;)
私の日本語のメール、どんな風に思われているんだろう。。。と思ってしまうとうまく書けなくて、もはや最低限の文章しか書けませんでした(笑)


どうやら郵便事故が起こっっていたようです。
送り直してもらい、なんとか木曜日に届きました。


テキストは手作り感満載のなのですが、その内容がすごい!!
私が以前6ヶ月通ったスクールで一回の授業に得た翻訳のコツの50倍くらいのコツが載っています。

宿題は、短い英文を日本語に翻訳していく感じですが、後ろのページに行くに従って文章が長くなる印象。訳を書くだけでなく、翻訳にかかった時間も記載しないとなりません。

各英文に翻訳のヒントが載っているのですが、
「require を要求する、という意味だけで覚えるのは絶対にやめてもらいたい」
「further は「さらなる」、としないこと。「さらなる」という日本語は存在しない」

など、結構厳しい感じに書いてあります。

まだ授業は始まっていないのですが、授業厳しそうだなー( ̄▽ ̄;)
(大丈夫かいな??)

講座の途中から授業に参加するのですが、嬉しいことに、授業前に補講をしてくれることになりました!!値段が前回のスクールの半額以下でもあり、良心的なスクールでありがたいです。

郵便事故でテキストの到着が遅れたため、今日中に宿題を提出しないとならないのですが(^◇^;)

明日が楽しみです!!



第190回(5月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は1名です♪
ai*さん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。



第188回(3月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-04-17



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。