混乱中 [スクール勉]

はーい、宿題に追われているりっこでーす。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は予想外に定時に上がれてマックで宿題してました[るんるん]
でも疲れて頭から煙が出始めたのでブログ書いてます。


[かわいい][かわいい][かわいい]

今日は部分否定と全体否定で混乱中(´Д` )

[ひらめき]I haven't read both articles.
(私はその記事を両方とも読んだわけではない)〔部分否定〕
[ひらめき]I haven't read either article. (=I have read neither article.)
(私はどちらの記事も読んでいない)〔全体否定〕
(ロイヤル英文法より抜粋)

よくある例文だけど、部分否定なのに訳すとき全体否定で訳しそうだし、英作文でも「どちらも読んでない」って言いたかったのに上の部分否定で書いてしまいそう。。

TOEICではeitherの後にカッコがあってorとか入れるのがよくあるパターンだけど(最近は出てないっけ?)、これが出た時は全体否定だっていい加減覚えておこう。

[かわいい][かわいい][かわいい]



もう少しやるからまたねー( ´ ▽ ` )ノ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Hiro

おはようございます。
自分は両方の例文とも瞬間的に全否定と捉えてしまいました。テストだったら一問落としてたかもです。
by Hiro (2014-05-31 08:54) 

りっこ

Hiroさん
TOEICだったら聞かれなそうですけどね。
またすぐ忘れそうな項目です。。
by りっこ (2014-06-01 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。