公式プラクティスリーディング編やってます [TOEIC勉]

この前やると決めた
「TOEICテスト公式プラクティス リーディング編」

TOEICテスト公式プラクティス リーディング編

TOEICテスト公式プラクティス リーディング編

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 単行本



実践問題のpart7の大問10問の「訳せなかった単語を書き出す」が終わりました*\(^o^)/*

この本は実践問題と本番形式テストに分かれていて、part7は大問で全部で26問あります。
実践問題で10問
本番形式テストで13問
そのうちの実践問題のみ終わりました。


やってみると、今までのTOEIC公式問題集とは使われている構文や単語がひと味違う感じのものが含まれている印象を受けたのは私だけ?感想としては少し難しい印象を持ちました。


[ひらめき]part7最初であるUNIT8の簡単そうな表の問題は、道路の舗装の表でしたが、知らない単語が多かったです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


[ひらめき]有名画家の話も、流木、とか、波紋とかさーっぱり[あせあせ(飛び散る汗)]
depict 〜を描く、もさっぱり頭になかったです。。
自然系の単語はよく知らないものばかりなのを自覚。。
そういえば、普段あまり使ってないなー。


[ひらめき]よく出てくるfeatureの意味を確認。
「起用する、宣伝する」という意味はでてこなかったなー。。


[ひらめき]uncharacteristicは特徴的じゃないんでしょーと思って訳しましたが、「珍しい」という意味で使われていました。


[ひらめき]archive(アーカイブ)をアチーブと読み間違い[ふらふら]


そんな感じでちょっと苦戦しましたが、明日からはとりあえず今日までやったところの文章を回転させまーす。

はっ、暗記暗唱スクールのの宿題もやらないと!!∑(゚Д゚)


[かわいい][かわいい][かわいい]



そろそろ5月のアビメの記事書いちゃうよー♪( ´▽`)
第190回(5月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

Hiro

こんにちは。
りっこさんに質問です。
TOEICでいい点とれたら、どうされるのですか?
自分はTOEICを英語力判定の物指しとして使用してます。普段はTOEIC特化型の学習はしてませんが、学習の成果をTOEICで確認してます。いい点とれたら、国際部門への配置換えのアピール材料にしたいと考えてます。
過去の記事に書いてあるのかもしれませんが、基本的な話なので、よろしくです。
by Hiro (2014-07-31 18:21) 

りっこ

Hiroさん
私も学習の成果をはかることがTOEIC受験の目的です。
いい点数とれたあとの事は何も考えていません。。
国際部門もないですし。。
でも、言葉がわかってくると情報量が増えて頭の使い方が変わりますね。
さりげなくかかっている音楽でも、意味がわかってしまうと「なるほど!」とうれしくなりますしねー。こういうことで私の毎日は楽しくなっていくのです。

公式プラクティスは、普段スピーキングメインでリーディングをやる機会がなく、最近どうにかしたくなってきてやっています(笑)別にTOEIC本でなくてもいいのですが、日本語訳がついているTOEICの問題集が面白いかなーと。点数もあがれば一石二鳥ですね。

英語は色々わかってきて面白くなってきたので、恐らくTOEICでいい点数とれても続けますよー♪
by りっこ (2014-07-31 20:10) 

Hiro

こんにちは。
大事なこと書き忘れてまた。自分は英語が好きだから、好きな分野で人より秀でたり、人の役に立ちたいってのがあります。英語分かってくると、インターネット、facebook、twitterなんかも俄然、面白くなってきますよね。もちろん英会話も。
by Hiro (2014-08-01 12:31) 

りっこ

Hiroさん
私は人の役に立てるほどになれるかなーσ(^_^;)
わかってくると色々楽しいですね。
お互いがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-08-01 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。