デキる視点をゲットする [公式プラクティスリーディング編タイム]

おはようございます!りっこです。
今日もやることぎっしりでTOEIC勉は30分。。

朝勉で公式プラクティスリーディング編をやったあと、前回の訳せなかった文章の見直し。

UNIT12 Q1-5 8′25"
UNIT11 Q6-10 7′30"


やり方は
時間が足りないpart7を速く解くための練習と同じです。

なんとか1周完了です。

[かわいい][かわいい][かわいい]


最近の仕事でのディスカッション準備はりっこがあまり深くやったことのない分野。。
昨日部署内で一度話し合ったけど、すでに詳しい人の意見を聞いて、もうちょっと詰めないとダメかもー(´Д` )と思いました。

新分野に取り組む時は最初は「あまりよくわからなーい」といった感じですが、すでにわかっている人がどんなツールを使ってどう考えるか、をのぞき見るとだんだん理解できるようになります。

昨日も、「こういう時はこのツールを使って調べるのかー!」とか、「こういう場合、こんなことも考慮しないとならないのかー」といったことを発見できて楽しかったです。

すでにデキる人をのぞき見ると「デキる人の視点」をゲットできます♪
こういった意味で、人と話し合うことは大切ですね。。

このディスカッション形式の集まりは、積極的に参加する人が少ないのですが、新分野を開拓のにいい機会だと思っています。


英語でもデキる人に色々聞いてみると新たな視点をゲットできそうだなー( ̄▽ ̄)



[かわいい][かわいい][かわいい]



そろそろ5月のアビメの記事書いちゃうよー♪( ´▽`)
第190回(5月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も30分勉がんばりたかった。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。