忙しい時のマインド [日常]

おはようございます!
今月食べたケーキの数を数えたら10個だった、りっこです♪


…誕生月とはいえ食べ過ぎf^_^;)(明日もう1個食べるだなんて言えない。。)


やっと24時間勤務から解放されました。
3時間しか眠れなかったよー(´Д` )

というわけで忙しかった訳ですが、次々と予想外に増えていく仕事に遭遇した時、皆さんはどう思いますか?

その1 イライラする
その2 自分はなんてツイてないやつなんだ、と思う
その3 やる気をなくす
その4 やる気スイッチが入る

こういった状態って、自分としては忙しくなり始めの時に出てくることが多いのですが、そんな状態がしばらく続き自分しかいない状態となると「流れに身を任す」というか、寛容状態になりますねー。

「はいこれ終わったよー。次はこれねー♪」

みたいな。やっと終わった後に次の仕事を渡されたとしても「それが当たり前」と思っているような感じかな(笑)そう思わないと疲れちゃう、というのもあるのかなー???

[かわいい][かわいい][かわいい]


というわけで、英語勉は昨日から進んでません。
きょうは無理しない程度に英語勉やったり、11月の対戦相手について考えたりしようと思います。あと秘密兵器もね(笑)


193回(9月)対戦相手の皆様、対戦結果の記入をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

Hiro

おつかれさまです。
流れに身を任すのがいいと思います。無駄な抵抗は余計疲れるし、精神衛生上よくないです。
さて、自分は11月試験に向け、罰ゲーム消化中です。かなり、温いペースで学習してますが、一応自己ベスト更新と、りっこさんに勝利を目指してます。
よろしくです。

by Hiro (2014-10-28 18:12) 

ちゅうおうせん

こんばんは。
仕事でフリーズしそうになったらまずは三回深呼吸します。次にTO DO LISTを見直してどれくらい時間が必要か見当が付けば、落ち着けることが多いです。
忙しい毎日ですが、健康第一でお過ごし下さい。
by ちゅうおうせん (2014-10-28 22:14) 

りっこ

Hiroさん
そうですよねー。結局は流れに身を任すのが一番いいみたいです。。
自分は当直があ入ると英語勉が進まなくなるのという欠点がありますが、もう次回まで4週間切ってますので、そろそろペース上げようかな。

お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


ちゅうおうせんさん
ありがとうございます!3回深呼吸法(?)試してみよう。。
最近は寒くなってきてますので体調管理は重要ですねー(^ ^)

by りっこ (2014-10-29 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。