自然の法則に従ってみた [イクフン厳選 vol1 part7]

おはようございます、りっこです(´Д` )
こんな時期になぜ蚊がいるのか、誰か説明してください( T_T)
お陰さまで早く目が覚めたよ。。(あれは目覚ましだったのか。。)

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はスクールの宿題と「イクフン厳選」を仕事帰りにやりました。


イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart7

  • 作者: イイクフン語学院
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本


とはいっても、p38の文しかできませんでした。。
p34よりは比較的読みやすかったのですが、訳せなかった単語を金フレで確認するとその2/3位が載ってない単語でした。やっぱり自分が苦手とする「誰かの記事」はその分野独特の表現があり、頻出ではない単語が多いのかなー??公式問題集じゃない本を使って言うのも問題があるかもしれませんが、「記事」には単語本だけでは攻略できない何かがありそうです。ここを潰すには「たくさん読む」しかなさそう。。そして間違った1/3の単語は頻出なのでちゃんと覚えないと。。。

スクールの宿題はあまり集中できませんでした。
頭の中で英作してはちょっとぼんやり、を繰り返す状態。
昨日は午前中のみの勤務で忙しかったため、完全燃焼♪( ´▽`)しちゃったのが祟ったのかもしれません。。(仕事中はハイテンションだったんだけどなー)


[かわいい][かわいい][かわいい]


帰りがけどこで勉強しようか?と思った時、田舎の方向へ行くか、都会の方向へ行くかでちょっと悩んで自然の法則で決めることにしました。

自然の法則とは、その辺にいた動物でどちらにするか決めるというものです(笑)
帰りがけにりっこは、すずめのような鳥、カラス、ネコに会ったのですが、ネコ以外は田舎の方向を向いていて、挙げ句の果てにその辺に生えている木まで全身で田舎の方向を向いていました。よって田舎の方向にあるマックに行くことにしました。(←どんな決め方だ)

ネコはずっとりっこの方を見てにらんでくるのでりっこも負けずとにらみ返していたら一触即発の状態に!! もう少しで三十路vsネコの対決となるところでした。対戦相手はブログでよく募集していますが、こういった対決は苦手なのでお断りしたいところです。。危なかったー( ̄▽ ̄) 最近はネコとかハトとかカラスというのは人間が来ても逃げないのだから慣れてるもんですね。というかりっこが舐められているのか( ̄ー ̄)?

マックは土曜日も試験前の学生で溢れており、勉強しやすいモードだったので自然の法則は当たりだったみたい。

今日もがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。