英語学習継続の支え [スクール勉]

今日はスクールへ行ったけど、全くもって冴えませんでした。(´Д` )
宿題をやっている時点で「今日は頭が回らないな」と思ってました。

ぼんやりしたい( ̄ー ̄)

そんな日だったのだと思います。
スクールへ行くこと自体が乗り気ではなかったのですが、行ってみて他の方のがんばっている様子をみるだけで刺激をもらうってもんです。少なくとも「宿題毎日ちゃんとやろう」という気にはなって帰ります。(←本当に最低限だね( ̄▽ ̄))自分の英語学習の継続はこういった部分に結構支えられている感じがします。

と、いうわけで今日はスクールの授業の復習でおしまいとしてしまいました。
イクフン厳選をやらなかったのは、明日もお休みだからだったりします♪( ´▽`)
明日はスクールの宿題とイクフン厳選をメインにやろーっと!!

[かわいい][かわいい][かわいい]


いよいよ12月ですね。
今日はぼんやりな1日でしたが、そういった日って色々なことを考えます。あえて今日は色々考える日にしちゃいました。

12月といえば今年最後の月なので、密かに部屋の荷物を減らす作戦を考えてました。
たくさんあった本を最低限必要なものだけに減らすことと、洋服も着ないものは捨ててスッキリしたいです。本の方はすでに始めていて、この前は細い本棚2個分相当の本を捨てました。

そうしたら、部屋の音が若干響くようになりました。
新しい部屋に引っ越してきたときの、ガラーンとした部屋で響くような音です。寂しいですね(笑)

そこで、気付いたのですよ。

私の部屋、本と服をなくしたらほとんど何もないじゃん( ̄ー ̄)
という事に。


本が電子化しているなか今後書籍が増えないことを考えれば、部屋はそんなに広くある必要はないのかもしれません。目指すは家具やプリンターを除き、大きめのスーツケース2個くらいで自分のいる部屋は引っ越しできるサイズでしょうか。(少なすぎるかな?) 12月ももちろんやるのですが、この作業は来年1年かけて行う予定。

増えた体重を減らすより、部屋の体重(?)を減らすのを優先するというのもどうかと思いますが、がんばろーっと♪( ´▽`)



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。