10年のキャリアでも慣れません [Tommyさんのプロジェクト]

おはようございます、りっこです(´Д` )

今日は眠気がとれませーん!!
昨日は当直明けでしたが、職場での睡眠というのはなんで眠った気がしないのでしょう?
今の職場には10年近くいるので、10年くらいは当直をやっているはずなのに全く慣れないですね。

起きた時は、私今日は眠くないかも(≧∇≦)と思うのですが、時間が経つにつれて眠くなってしまいます。。

朝勉の時はずっと起きたまま職場にいくと眠いのですが、15分位仮眠をとると1日眠くなく過ごせなくなるというコツがあります。この仮眠でりっこの1日の眠さが決まるわけです。学生の時の試験前も徹夜近く起きていた時は必ず15分仮眠していました。でもこのコツは当直明けには通用しません。。

そんな当直明けの買い物といったら!!判断力がなくって変なものを買ってしまいます。
こういう日に買った服は、その後あまり出番がなかったりしますね(笑)(後でなんで買ったんだろう?と思うんだよねー(^_^;))


靴屋さんは、「他の夜勤の方も、たまに同じ靴の違う色を2つ買っていかれるとか、似たような靴を2こ買っていかれる方とかいらっしゃるのですよー♪お客さま!こちらの靴もいかかですかー♪( ´▽`)」

他の夜勤の方の買い物事情を教えてくれましたが、同じような靴をすすめられました(笑)


…買わないもんヾ(#`・з・´)ノプンプン


と思いつつ、その面白い店員さんがいる靴屋さんにはよく行ったりします。


つまり、なにが言いたいかといえば
今日は寝坊だってことです( ̄▽ ̄)(ここまで話を反らせていたんだよー♪)

そしてこのケーキまた食べました!
image.jpg

今日も仕事ですが、がんばろう!!

Tommyさんの2月のプロジェクトに参加中!

昨日の英語勉は
朝勉 赤本 day6 1時間半
スクールの宿題 2時間

赤本はだんだん難しくなってきました。リスニングが聞き取れず、何度も聞き直し。。
day6までやって1番苦手なのは単語の言い換え表現問題。
答えが1つじゃない選択問題って難しいなー(´Д` )

赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は11人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

kurohyo

りっこさん
夜勤明けご苦労様です。
そんな中でも英語学習頑張られていて
素晴らしいです。
私も見習います。
お風邪などお召しにならぬようお過ごしください。
by kurohyo (2015-01-24 22:30) 

りっこ

kurohyoさん
最近は当直明けがつらくなってきています。。
年齢にはなかなか逆らえないものですねー(´Д` )

コメントありがとうございます!
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-01-25 00:04) 

恐竜女

りっこさん

シフトで時間も不規則なお仕事なようで・・お疲れさまです。
りっこさんのブログを読んでいつも、あー私も勉強しないとなーと思っているだけで
実際は何もせず過ごしちゃってます・・・
私は比較的仕事時間も決まって、週末休みの仕事なのに、全然勉強してないです。。
はぁぁ、りっこさんを見習って勉強する時間を作らないと!

甘いもの食べてインフルエンザにも負けず過ごしてくださいね♪
by 恐竜女 (2015-01-25 11:25) 

りっこ

恐竜女さん
規則的なお仕事だと週末にかけて辛くなりませんか??
私は勤務時間は不規則なのですが、5日間連続とかあまりありません。当直はやりたくないけど、5日間連続も嫌(笑)なんていったら贅沢ですよねー(^_^;)

お互いがんばりましょう!
体調管理気をつけなくては( ´ ▽ ` )
by りっこ (2015-01-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。