あと2日! [Tommyさんのプロジェクト]

りっこです♪
今日は残念ながら朝の模試はなし。寝坊したわけではないのですが、朝早く職場に行かなくてはならず時間的にむりでした。

帰りのマック勉もなし。
仕事関連で色々あり、今日はマック勉もできませんでした(´Д` )

というわけで、今日は移動中の千本ノックのみ。
できなかったところにマルをつけており、そこの部分のみ見直しています。

千本ノック5-7を全て1周しようとすると時間がかかりますが、マルをつけたところなら通勤時の電車でカバーできるので今日みたいに忙しい日の「間違ったところだけ解き」は効きますね。

しかも何回もやると、以前間違った部分がどう考えても正解以外入らないと思えるようになるんだから不思議(^_^;)

そう思えるのは答えを知ってしまったからなのか、ちゃんと理解できたからなのか???一応解説をみて納得しているものの、この疑問はなくならない。でも、とりあえず間違ったところはできるようにしておこう♪


今日はあまり時間がとれなかったけど、
残り2日!時間を無駄にしないようにがんばろーっと( ´ ▽ ` )ノ


[かわいい]3月のトミーさんのプロジェクトに参加中です。[かわいい]

本日の英語勉
千本ノック5&6&7のマルをつけたところ 1時間半


赤本(3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! )

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: アルク
  • 発売日: 2013/01/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




3月のTOEIC、対戦相手募集してます!!*\(^o^)/*
興味のある方は↓のページより参戦お願いします!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

現在のりっこの対戦相手は19人です♪
・恐竜女さん
Lucyさん
yuzu3333さん
ゾフィーさん
ブチブッチさん
りゅうさん
モモジさん
・Global NEET34さん
・機関車1019さん
・Dr.イーブルさん
・Kaorinさん
・Hiroさん
・ふうたさん
・ゆうちゃまさん
・Lydiaさん
・たくみさん
・みさえさん
・ポルンさん
micolさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

NO NAME

こんばんは
>何回もやると、以前間違った部分がどう考えても正解以外入らないと思えるようになる
>そう思えるのは答えを知ってしまったからなのか、ちゃんと理解できたからなのか???>一応解説をみて納得しているものの、この疑問はなくならない。

わかります。私も少なくとも理解できていなくてもモノになっているんじゃないかなと思っています。最初はなんでこれなんだっていうのも分からないなら覚えて次行こうとした方が効率いいかなって思っています。多分りっこさんもそうじゃないかなって勝手に思ってます。

時間を無駄にしない。これ本当大事ですよね。
では( ´ ▽ ` )ノ
by NO NAME (2015-03-13 23:15) 

ふうた

あ、さっきの私です。名前書き忘れました(´Д` )
by ふうた (2015-03-13 23:17) 

りっこ

ふうたさん
そうですよねー。理解できていたフリして同じような問題で引っかかるパターンもあります。

もう前日ですね。お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-03-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。