198回TOEICの階段 [TOEIC勉]

今日はスクールへ。
授業ではうっかり忘れていた部分もありますが、文法や語彙などがだんだん頭に浸透してきている感じがあります。ニュースなどを聞いるとき頭で英語に訳してみるのですが、最近つっかからないで訳せる頻度が上がったような。。。

…気のせいかな??( ̄▽ ̄)

[かわいい][かわいい][かわいい]


いよいよ198回TOEICの発表が4/6(月)の正午にあります。

5点を1段としたら、990点で198段。
自分のベストスコアは820だから164段。
前回の点数は780点でしたから、現時点でTOEICの階段の156段目に私はいます。


結果発表を迎える私はテストの手応えから落ちる気満々(´Д` )
難しかったのもあるのですが、それによってペースを乱し、根拠を持たないまま解答してしまうという「適当塗り」を結構やってしまったのでかなりマズいです(笑)


156段目のTOEICの階段から落ちたとして、それが10段(-50点)くらいなら軽症で済むかもしれませんが、20段(-100点)や25段(-125点)だと骨を折ってしばらく松葉杖生活かも(^_^;)


それ以上落ちて打ち所が悪ければ最悪の事態も…(つД`)



りっこの今の気分はTOEICの階段の156段目の淵に立ち、正午になったら突き落とされるのを待っている状態ですが、落ちる準備は万端です♪( ´▽`)(←おいおい)

果たしてどんな結果になりますやら。
明日は仕事のため、結果発表は夜になるかもしれませんが、お楽しみに☆



そうだ、こんな時こそ、TOEICの神様を呼ばなくては!!





るー、るるるるるるるる(・」o・)」






…これってキタキツネ呼ぶやつだっけ?( ̄▽ ̄)




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

ぎょっぴー

りっこさん、ドリカムじゃなかったかな。


うまくいえないんだろー


by ぎょっぴー (2015-04-06 09:01) 

ぎょっぴー

ねえ、どうして

うまくいえないんどろー


正解は、ドリカムでしょうか。
by ぎょっぴー (2015-04-06 09:05) 

Lydia

1番のりの報告でしょうか〜。865(L:455 R:410)でした〜!リーディングが400またのりました〜!リスニングはもっとできているかと思ったのにそうでもないです。でも700点代とかじゃなくて良かったです。たぶんリーディングはいつでも300点台に落ちるぐらいでリスニングは450ぐらいが実力なのではないか。と思いました!来週も受けますが、5月も受けてまた対決参戦させていただこうかと考え中です^^ではではー。
by Lydia (2015-04-06 12:05) 

恐竜女

ドリカムじゃなく、きつねを呼ぶるるる~かと思ったそんな私の年、ばれますか?(笑)

by 恐竜女 (2015-04-06 20:43) 

りっこ

ぎょっぴーさん
あー、私、その歌が流行っていた時ドリカムのファンクラブに入ってました!!
コンサートも行ったのですよー(≧∇≦)
なつかしいー♪( ´▽`)

ぎょっぴーさん、正解です!!


Lydiaさん
リーディングの400点台、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
私もいつか、と思っているのですが、なかなかうまくいかないですねー。。
取れたらかなり浮かれてしまいそう(笑)
私は次回へは今のLydiaさんくらいの点数が取れたら嬉しいな(≧∇≦)

5月の参戦のページは4月のTOEICの日辺りに作りますので、もしよろしければ来てくださいねー♪( ´▽`)


恐竜女さん
私もドリカムだとは気付かなかったです(汗)
でも、自分の時は高校生位の時全盛期だったのですよ( ̄▽ ̄)(←言い訳)

お互い気づいたことにしておきましょう(笑)


by りっこ (2015-04-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。