正解はどっちー??? [英単語への取り組み]

GWはほぼ仕事になったりっこです(T . T)
その分のお休みを5月のTOEIC前にたっぷりいれたので悲しくなんかないぞー♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


今日は当直のため、電車で昨日辞書アプリからコピー&ペーストした単語を印刷して眺めておしまいとなりました。


例文や比較、反意語や同義語などが載っていて覚えやすいです。
presenceの反意語はabsenceかぁ(; ̄O ̄)と、十分に感動しながら読めているので頭に残りやすいとは思いますが、


なんだかTOEICとはズレてきているかなー( 」´0`)」オォーイ!


でも金フレから選んだ単語だからそこまでズレていないのか???
そんな複雑な思いを抱えながら進めています。


もう一つ気になるのは、1単語をじっくりやると回数がこなせなくて頭に残らないんじゃないかということ。

この部分は難しいですね。


記憶に残るように1語1語じっくりやるのか??


記憶に残るように素早く何回もやるのか???



正解はどっちー??( 」´0`)」

(正解なんてありませんとも)


第200回(5月)TOEICの対戦相手を募集しています♪( ´▽`)
興味のある方はこちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-12-1

りっこの現時点での対戦相手は11名です。
・Lydiaさん
・ゆうちゃまさん
・機関車1019さん
・恐竜女さん
・もけこさん
・Hiroさん
・まりさん
・みさえさん
・Kaorinさん
・ガッチャさん
Lucyさん


198回(3月)の対戦相手の皆様、結果の報告をお願いしまーす
( ´ ▽ ` )ノ
こちら↓のページに書いてくださいねー♪
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2015-04-06



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。