スキマ時間を意識する [スクール勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ 今日は当直。

こういった日はあまり英語勉に時間が割けないのですが、隙間時間を利用してスクールの宿題の暗唱をやりました。


ちょこちょこ座っては暗唱する、を繰り返していたのですが、結構スキマ時間はあったみたいで喉が痛くなりました(´Д` )


意外にあるな、スキマ時間( ̄◇ ̄;)


なんと、スクールの宿題2周くらいできました。
そして暗唱したら話したくなってしまい、調子にのって駅前予約しまくりました♪( ´▽`)



きっとスキマ時間は1日合わせれば結構な時間となるけれど、そこを有効利用できるかどうかはやる気があるかないか。この時間をうまく使えれば、もっと色々できそうですよねー(≧∇≦)



最近うまく進めていないので、スキマ時間をもう少し意識してみよーっと( ̄▽ ̄)(←これでも反省中)




第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

ガッチャ

僕は通勤時間、昼休み、出張時の移動時間は勉強するようにしていますが、勤務中にできたすきま時間は、さすがに仕事のことを考えていますね~。

僕の場合はすきま時間を活用する以前に、二度寝、テレビ、ネットで無駄な時間を使ってしまうので、そこを改善する必要がありそうです(^_^;)
by ガッチャ (2015-06-20 05:49) 

ガッチャ

あ、そうそう。英文解釈教室を買ってみることにしました。一度読んだだけでは身につかないかもしれませんが、地道に読み進めていこうと思います。

べ、べつにりっこさんの真似をしてるわけじゃないんだからね!(`ε´)

本当はりっこさんの記事を読んで、欲しくなったのです。真似ですね、はい。

by ガッチャ (2015-06-20 05:57) 

りっこ

ガッチャさん
びっくりな事に、眠ってしまうとスキマ時間すらない事に気付きました(笑)
私もネットは見てしまうので気をつけないとー。。

わーい、英文解釈教室始めるのですね!!
私はゆっくりとしか進めません(´Д` )
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-06-20 06:39) 

機関車1019

何だか大学受験のときのような一つ一つの発見に感動して勉強していた
10代の頃の自分を思い出します。
適切な距離感で
少年のような気持ちでリーディング解いたら点数あがるかなと
思い込んで楽しく英語に接していきたい気持ちになりました。


そういえばあの緑の分厚いメガドリルリスニング・・
今朝初めて取り組んだんですが質・量ともに圧倒されました(^_^;)
しかし力はつきそうな感覚は本当に感じましたね。





by 機関車1019 (2015-06-20 12:27) 

りっこ

機関車1019さん
私は今でも10代の気分ですよ(≧∇≦)
なので発見できることが少ない単語の暗記というのは上手く進められなかったりします。。

5月のTOEICはメガドリルリスニングのpart2のみをやっていったのですが、アビメのリスニング3項目目の「短い会話〜詳細が理解できる」が100%でした!!効果あったのかな?
お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-06-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。