第203回TOEIC対戦相手募集♪(9月実施) [対戦相手募集]

第203回TOEIC(9月)の対戦相手の募集は〆切ました!!またねー( ´ ▽ ` )ノ

次回は11月の対戦を予定しています。
募集開始は10月のTOEICの日からです♪

罰ゲームは
負けた分だけ単語書き出し(`・ω・´)です!


[罰ゲームの対象]
りっこより点数が低かった方

[罰ゲームのやり方]
(りっこの点数-自分の点数)÷5 の数だけ付箋に自分の知らない単語を書いて、自分がいつも持ち歩いているものに貼る!

*この対戦は点数を発表しない方式なので、罰ゲームが確認できないのが欠点です。でも、TOEICを受験する方ならちゃんとやってくれると信じています(≧∇≦)
*りっこは5月の自分の点数で勝負します。


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高いひとは「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表

・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)

「りっこに勝ったか負けたか」「前回との伸びで1番伸びたのは誰か」の勝負となります。
りっこに負けた方は罰ゲームをこっそり進めて下さい。
結果が集まった時点で結果発表の記事で発表します。


前回受験との点数の伸びの比較は、前回500点の方が600点になったら「100点UP」ということになります。これは点数が上がりやすいレンジにいる方が有利になる可能性もあります!
私の点数付近に到達していない方も、点数がバレるわけではないので、奮って応募して下さい。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)


[かわいい][かわいい][かわいい]


参加しまーす( ´ ▽ ` )ノという方はコメント欄に以下の事項を書き込んで下さい。


[参加表明]
このページのコメント欄に以下の事項を記載して下さい。(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)

・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログを始めている方、始めようと考えられている方は、ブログのURLを貼っていただければ、私が記事を書くたびに、記事にURLが貼られます。そこから対戦相手の皆様の勉強の進み具合をみることができます。どんな感じで貼られるかは、私の以前の記事を参考にしてください。

*たまに貼られたリンクにアクセスできない場合があります。
できましたら、コメント欄のコメントを書くところにブログのURLを貼っていただけると助かります。


[参加資格のある方]

・第203回TOEICに申し込んだ方。(9/13受験)


[結果の発表方法]
結果発表は恐らく10月5日(月)の正午にネットで見れると思います。
結果発表後、対戦相手の方向けの記事を書きますので、コメント欄に結果を記載してください。



気が向いたらコメントにちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました?。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。



まだ暑い9月の第203回TOEIC!
夏バテしないでがんばろーっと!o(`・д・´)o
(あれ?個人目標?)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

Lydia

・お名前
Lydia

・意気込みを一言
リーディング力をつけてのぞみます!

今回は、受験されなかったのですね。私は、受けてきまして、リスニングのPart1と2が結構調子良く、迷って自信なしが全部で3個くらいだったので、おーすごーいと思ってたら、Part3と4でやられました。なんか・・・難しすぎる・・・やっぱり、キーワードだけなんとなくみて拾って答えることに注力した方がよいのかしら・・・。
リーディングもいつも通り10〜15問塗り絵でした。
こんだけ勉強して・・・。で、何が変わったかと言うと、リーディングの最初の簡単なのあるじゃないですか、あれ、りっこさん正解率悪いってたしか前おっしゃっていたと思うのですが、私も苦手、というか私は超苦手だったんですね。でも、それは答えられるようになってきました。簡単なはずなものを簡単であると認識できる喜び。これは嬉しいです。簡単なはずなのに答えが見っからない・・・。というヤバイ状態は抜け出たようです。次回も400いってるといいなー。感覚では、リスニングは450以下、リーディングはラッキーポイントが入れば400にのる、って感じです。いずれにせよ800は言っている気、あくまで気、ですが、気がします^^;

今、もう一個の学校で頑張ってるので、それで成果が出ればまたシェアしますね!9月もよろしくお願いしますー。
by Lydia (2015-07-26 16:46) 

9月対戦お願いします!

名前 みさえ
ブログ なし
意気込み 絶対800点越えしてみせるぞーーー!

今回のTOEIC、Part1&2結構できた予感…でもでもPart3&4のスピード?内容?いつもより難解で唖然〜〜(・・;)
リーディング塗り絵15問くらい…目標だった前回のりっこさんの点数は無理でしょう(T . T)
途中、もうやめよーかなという思いが頭をよぎったのは今回初めてでした。このブログがなかったら止めてたかも…みなさんと一緒に頑張れるのは大きな励みだと改めて実感!りっこさん、ありがとー!
9月に向けて今日からまた懲りずに勉強します。

p(^_^)q p(^_^)q p(^_^)q





by 9月対戦お願いします! (2015-07-26 17:52) 

みさえ

(; ̄д ̄)ハァ↓↓
前のコメント、憔悴してか動揺してか名前欄に件名書いてしまった、すみません。
「by みさえ 」でした。

by みさえ (2015-07-26 17:57) 

りっこ

Lydiaさん
お疲れ様です!!何かしら成果を感じられるといいですねー♪( ´▽`)
最初の問題はなんか苦手なんですよねー。簡単だと簡単で騙されている感じがして見直しちゃうのですよ(笑)私もそこがすんなりと答えられるといいなー。

もう一つの方も頑張っているとは!!シェアして下さるのを楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ


みさえさん
お疲れ様でしたー!!今回は難しくていつもより多く塗り絵になった方もいたようですね。いい結果がでるといいですねー(*^o^*)
2つ目のコメントの絵文字の表情に思わず笑ってしまいました!!

9月もよろしくお願いします♪( ´▽`)
by りっこ (2015-07-26 23:07) 

ガムシャラ機関車1019

昨日マイナーで受けた帰りに第203回
の申し込みしてきた機関車です。

自分の最近のスコアは750前後で
普段の勉強ではどちらかと言うと
量より質に意識を置いてましたが、
そろそろ…
量を追求していいかなと感じました。

本気で800,900越えを毎回安定して
目指すなら量にウェイトを置いて、
自分が各問題パートのどの難易度とも
相性よくなるまで、ガムシャラに
集中力磨くのも遠く見えて近道かも
と感じました。

というわけで、
9月も宜しくお願い致します!

by ガムシャラ機関車1019 (2015-07-27 04:37) 

りっこ

ガムシャラ機関車1019さん
あっ、機関車1019さんがガムシャラに!!(*^o^*)

私は700点台を取るようになった頃は問題をたくさん解く方式でやっていて質を追求しなかったので、今苦労しています(笑)

質と量、たまには交換してみるのもいいかもしれないですね。
私は量から質に変えたら量が少なくなったので、次回は両方気を付けようと思います。
9月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-07-28 06:52) 

Catch the Lead

りっこさん

7月は初対戦かと思いましたが、ご不幸と重なりましたので、9月改めてエントリーいたします。
ホントは10月受験を考えていたのですが、以前のブログに「何回も受ければ自分に合う問題と出会えるかも?」というコメントがあったのを思い出し、9月受験を決めました。英検1級の方でしたっけ?
どうぞよろしくお願いします。
by Catch the Lead (2015-07-30 12:29) 

りゅう

りっこさん

対戦よろしくお願いします。
今は、全文読みでPart7を全問正解で完全に解き終える力をつけるべく頑張っています。
点数よりも試験終了後の満足度を優先させます。

by りゅう (2015-07-30 22:06) 

りっこ

Chatch the Leadさん
あの考え方はすごかったと思いました。
9月はお互い「合う問題」と出会えるといいですね!!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


りゅうさん
いつもありがとうございます!!
私は点数上げないと(´Д` )
7月受験できなかった分、がんばります!!
by りっこ (2015-07-31 07:06) 

たかし

・名前
たかし
・意気込み
初めまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
普段の点数は750前後なのですが、9月のテストでは自己ベストを狙っています!
まだまだ未熟者ですが、9月の勝負よろしくお願いしますm(__)m
by たかし (2015-08-16 14:50) 

りっこ

たかしさん
いつもみて頂いてありがとうございます!!
私も負けないようにがんばります!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-08-17 06:32) 

ガッチャ

9月のTOEICを申し込んでいたのを忘れてました(^_^;)
参加します。
by ガッチャ (2015-08-22 12:49) 

りっこ

ガッチャさん
いつもありがとうございます!!
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-08-23 08:51) 

梅さん

3,4月の900点に戻れるよう頑張ります。
by 梅さん (2015-09-12 08:49) 

りっこ

梅さん
参戦ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今日はお互いベストを尽くせるよう、がんばりましょうー!!
by りっこ (2015-09-13 08:08) 

Hiro

おつかれさまです。
参戦します。
前回5月は900台に乗せました。
今回は900から落ちないよう、もがいてきます。
by Hiro (2015-09-13 09:48) 

りっこ

Hiroさん
参戦ありがとうございます!
今日も点数上がる気がしないのですが、お互いベストを尽くせるようがんばりましょうー(^o^)
by りっこ (2015-09-13 10:29) 

まこ

今日受けてきました。今からでも間に合いますか?
by まこ (2015-09-13 18:32) 

りっこ

まこさん
ごめんなさい。受験前のみ参加可能です。
またのお越しをお待ちしています( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-09-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。