多解きvs暗唱? [TOEIC勉]

りっこです。今日は4時半起き(⌒-⌒; )
名付けるなら「胃靠れ(もたれ)朝勉」かな。。昨日食べ過ぎました(´Д` )
こんな理由で早く起きれるとは!胃もたれにもメリットがあるのですね!!(笑)

歳を重ねるにつれて、好きなものをテキトーに食べればいいってもんじゃなく、健康を意識しながら食べないといけなくなりますねー(´Д` )

[かわいい][かわいい][かわいい]


英語の勉強にはいろんなやり方があって、最近の私は「でる1000問」の暗唱練習をやっていたりしますが、TOEIC勉をしている人の中での暗唱人口(笑)って少ないんじゃないかと思っています。


「暗唱はpart3でやってるよー( ´▽`)♪」という暗唱取り入れ派さんや


「暗唱?そんなの必要ないやい!オイラは多解きだけでいい点取れたんだい( *`ω´)」



という暗唱否定派さんなど様々なタイプの方がいそうですが、結局は

「(単語、語彙、文法などか)頭に入っているか、文構造がとれているか」

というポイントをクリアできればいいので多解きであろうが暗唱であろうが自分に合う方でやればいいのだと私は思います。


「この本100周しました!」でも「この本の例文暗唱できるようになりました!」でも、そのポイントをクリアできるのであれば私の中ではどっちも同じです。

最近の私は多解きではなかなか頭に入らないので暗唱方向へ。(これって老化なの!?(゚д゚lll))

しかも時間の都合上、自分がピックアップしたものしかやってませんが、何回かやって頭に染み込ませよーっと。



[かわいい]第203回(9月)対戦相手募集しています♪( ´▽`)[かわいい]

興味のある方はこちらへ!!

現在のりっこの対戦相手は9名です。
・Lydiaさん
・みさえさん
・ガムシャラ機関車1019さん
・Catch the Leadさん
・りゅうさん
・ゆうちゃまさん
・不慣Cさん
・たかしさん
・ガッチャさん



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。