Tommyさんの会へ行ってきた [TOEIC勉]

りっこです。今日はTommyさんの会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

この記事作成中は密かに若干酔っていて、気付いたら画面が「っ」でいっぱいになっていたのはナイショです( ̄▽ ̄)(←誰にナイショなんだ?)

会の前はのんさんとお昼しましたー♪( ´▽`)
仕事が忙しすぎるのんさん。りっこはのんさんがとっても心配です。

[かわいい][かわいい][かわいい]


Tommyさんの会では最初にTommyさんが英語でお話されているのを、頭の中の「りっこtranslating machine」で誤訳しながら聞きました(笑)

英語でのお話しが続いたので
まさか今日は全部英語で進めるんじゃないか(;゜0゜)
と思い始めた頃、日本語となり一安心。。


後ほど英語はその場で考えて話していたと聞き、そこまで話せるなんてすごいなーと思いました。


懇親会にも参加させて頂き、
900点オーバーの方の「(私からすれば「たった」)2〜3問落とす、落とさない」世界の話を

私、7問くらいいつも塗ってますが(´Д` )?
と頭の中をハテナでいっぱいにしながら聞いていました。

私もいつかそんな話ができるようになりたいものです。。


Tommyさんからはたくさん貴重なアドバイスをいただきました。
他の方のお名前を書いていいかわからなかったので書きませんが、楽しいお話しをたくさん聞けましたよー♪( ´▽`)


帰り道では懇親会で感じた温度差みたいなものを考えていました(笑)。
なんでしょうね?私って平坦なんですよ。スコアも感情も。毎日楽しくはあるんですけどね。


900点になかなか戻れない悔しそうなお話しや、あと数問で満点だったのにー、というお話しを聞いて、そういう感情を最近は持ってないな、という事に気付きました。


ここ数年スコア停滞にて700点後半から800点前半を推移していて、スコアが上がろうが下がろうが「いつもの範囲内」でいることに慣れてしまっているんですねー。


もはや、テストを受けた後「今日はできた!」と最近は思った事がないし、出てくるスコアにそこまで期待していない気も。。毎日「英語勉として何をしたか?」という所は気にしているのですが、スコアへのこだわりみたいのが抜けていて、「今回は出る1000やりました」「テスト受けに行きます」「次にむけて出る1000します」といった感情がない淡々とした感じが続いている気がします。


今日の懇親会の私はサバンナでトラさんやヒョウさんが戦っている中、
のんびり木に生えた葉っぱを食べてるヤギさんな気分でした♪( ´▽`)(←これ伝わるの??)


頭の中ではやるべきことは明確になっていて、後はひたすらやるだけだと思っているのですが、果たしてこんな冷めた感じでいいのでしょうか??ある意味ストレスを感じずに済んでいますが。。ちょっとダメな感じもしますねー(´Д` )


そう思いながら乗り換え駅に着き、今日は特急に乗っちゃおうと時刻表をみたら今まさに電車がつく時間!!電車がホームに入ってきた時点で特急券を買おうと券売機に向かうと列ができていて、1分経過。しかも前の人は「これってどうやって買うのですか?」と聞いているし、隣のおばあちゃんはお釣りを拾うのに時間がかかっている。出発時刻を2分くらい過ぎた時点で私の番になった。電車は止まっているけれどもう出発でしょう?電車の運転手さんはわずか数分遅れただけで始末書をかかないとならないと聞いたことがあったし。


そこで近くにいた駅員さんに聞いてみた
「もうダメですよね(´Д` )??」

そうしたら駅員さんはのんびりした声で言った。
「えっ?平気ですよ」



えっ、2分も過ぎてるのにまだ平気なの?
えっ、私って平気なの??( ̄▽ ̄)(←勘違い中)



「業務放送、お客様ご案内中♪」

ダミ声の慣れたアナウンスを聞きながら、勘違いしている私は電車に乗り込み、この記事を書き始めようとしたら、脳に到達しているアルコールのせいでついついウトウト。。気付けば「っ」の文字がiPadの画面一面に連打されてしまっていたのでしたー♪( ´▽`)(そして先頭に続く)


[かわいい][かわいい][かわいい]


Tommyさんをはじめ、本日お話ししてくださった皆様ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ


りっこ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

Mitch

りっこさん
お疲れ様です。
「っ」がいっぱいの謎を最後で明かすという粋な記事ですね♪
もしかして、書き始めの「りっこです」の「っ」でウトウトされちゃいましたか?(笑)

by Mitch (2015-11-23 01:49) 

クッキーおじさん

りっこさん 昨日はホンノチョビッとでしたが、お話できて良かったです。

ヤギ伝わってますよ~
同じ感覚です!!
ボクは牧草食べてる牛でしたけど(^o^)/

平坦にも共感です!!

昨日も大幅にスコアダウンしたことを知ってる方から『ダイジョブですか?もう立ち直りました?』と。

ボクの中では、『実力通りだし、そんな、心配されるほど、落ち込んでないんだけどなぁ?』と。

この貪欲さが全く感じられないのが、スコアアップにつながらないのだと反省しましたが(*´∇`*)

また、お会いできるのを楽しみにしてます[exclamation×2]

あっ、あの本のコメントも待ってますよ[exclamation×2]
クッキーおじさんでした。
by クッキーおじさん (2015-11-23 10:36) 

のん

りっこさーん(^◇^)ノ

昨日はありがとうございました。
ご心配かけてすいません。。。
美味しいものを食べる体力は残っているので大丈夫です(笑)

↑の「わたしって平気なの?」にうけて
部屋で一人で笑いました。(笑いをありがとう)
また次に試験もがんばりしょうね♪

by のん (2015-11-23 10:43) 

りっこ

Mitchさん
あー、そうかもしれません∑(゚Д゚)
画面をみて「なぜ、っ?」と思ったのですが、とりあえず全部消しちゃったのですよー(笑)謎が解けました♪( ´▽`)


クッキーおじさん
あっ、クッキーおじさんだ!!( ´ ▽ ` )ノ
と言うとクッキーくれるおじさんみたいですね(笑)
あー、その感じわかります!とは言っても私はスコアダウンもアップもないようなもんなのですが、でもわかりますよー。
ある意味落ちても上げてもやるしかないので、落ち込んでいる時間がない分、いいのかもしれないですねー(笑)

またお会いできるのを私も楽しみにしていまーす( ´ ▽ ` )


のんさん
よかったです、美味しいもの食べに行けて!!(≧∇≦)
基本ノー天気なので、ちょっとしたことでテンションあがります(笑)
またがんばりましょうー♪( ´▽`)

by りっこ (2015-11-24 07:15) 

mami

こんにちは。先日は有難うございました。
コメントするのが遅くなってしまってごめんなさい。
 
懇親会途中で席移動してりっこさんとお話が途中に
なってしまって後悔しています。
 
また次回お会いした時に色々お話させて下さい。
りっこさんにまたお会いできてとてもうれしかったです。^^
 
りっこさんはスコアも感情も安定していて素晴らしいなと
思いました。今年の私はどちらも不安定でした・・。
 
私もトラ、ヒョウって感じはしてなくてシカ辺りかなと思います。笑
トラ、ヒョウと仲良しのシカって変ですね・・。
 
では、また。
by mami (2015-11-30 13:01) 

りっこ

mamiさん
こちらこそ、コメントせずにごめんなさい。。
内緒に参加している方もいるかもしれないので、ブログで一括ありがとうタイプにさせて頂いています。。

私も色々お話させて頂いて嬉しかったです♪( ´▽`)
mamiさんのブログを見ていると、「なぜできなかったのか」と、ちゃんと考えていてすごいなぁ、と思います。私はスコアが変わらない分、「いつもと同じでしたー( ̄▽ ̄)」としか思わないので、そういった所がヤギさんとシカ&トラ&ヒョウさんの違いなんだなと思っています。感情が安定しないのは「真剣の証」ですね。私は逆に安定してしまってダメだと思いますー(´Д` )


確かに、トラさんとヒョウさんと仲良しのシカさんって変ですね(笑)!!
そばにいるヤギの私は真っ先に食べられそうです∑(゚Д゚)
私もシカさんゾーンに仲間入りできるといいなぁ。。
by りっこ (2015-11-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。