きれいな朝日勉♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
最近は朝、夕と空がきれいですねー♪
今日も朝早く起きれたので、わーお(*^o^*)という顔しながら、片手にでる1000持って夜明け前の空をチラ見してました。

Twitterなどを見るに、お正月休みに入られた方もいらっしゃるようですが、私はまだ仕事です。
仕事はいつものことですけど、今年は夏休みを12月にとれたので例年より「みんな羨ましい症候群」にならずに済んでいます(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]


でる1000の「基本音読、ところどころ暗唱」は第1章 応用編70問。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


リーディングだったら気付く「discussの後に前置詞きません」を、日→英訳にチャレンジするとついついdiscuss about って言っちゃうんですよねー。「〜について」という訳からaboutをつけてしまい、後で そうだよね(´・_・`)という顔をする羽目になります。

以下、辞書より抜粋
○We discussed (× discussed about) our plans for the future.
将来のことについて話し合った.
discuss は他動詞なので常に直後に目的語をとる.
discuss about something または discuss on something は不可.


英検準1級の本はday6。ビジネス編だったけど、やっぱり難しい!!(´Д` )

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

CD3枚付 例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (アスク出版の英検書)

  • 作者: 山上登美子
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2010/07/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


何と言っても知らない単語が多すぎなのですが、言い回しも見慣れないもの多数。
最近は1日1dayやる事にしていますが、1回やっただけでは何も頭に残らないパターンかも。
まだday6だけど、最初に戻ろうかな(笑)


そして、リスニングやってないー(´Д` )


リスニングよりリーディングに時間をかけたいとは思っていますが、毎日10分でもやりたいですね。今日は絶対英単語をちょっとやろう。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



そんなわけで今日も仕事ですが、がんばりまーす(´Д` )(←やっぱり休みの人羨ましい)


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

まり

私も仕事です!がんばりましょう~。
電車が空いている♪
by まり (2015-12-29 08:11) 

りっこ

まりさん
田舎の電車は空き過ぎでした(笑)
今日は泊まりです。がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2015-12-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。