リスニングday4 連休明けにやられる [ぜったい英単語]

りっこです(´Д` )
最近は寒いですねー。これ以上寒くなると冬眠モードになってしまいそうです(笑)
個人的には暖冬の方がいいのになー(^o^)

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はぜった英単語UNIT21-30の暗唱。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



自分が暗唱しようと選んだ例文は39個でした。対で覚えた方が良さそうなものとかは両方選んじゃったりしています。文の構造的には難しくなさそうなものが多かったので、こんなに選ばなくてもいいんじゃないか?と1周目に文章をじっくり見ているときは思うのですが、やっぱり訳すと単語違うの使ったり、前置詞間違うのでやった方がいいかも、と思い直しています。



そして、昨日は連休明けの忙しさで疲れてしまい、
まだ終わってません( ̄▽ ̄)



平日10UNITsは難しいかなぁ???
またしても1日遅れてしまったので、スマイルでごまかしときます(* ̄∇ ̄*)エヘ♪




[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は15名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします? (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

マイケル

お疲れ様です!!

暗唱、進んでいますねー! ホントにりっこさんは、完全に英語学習が習慣化できてますよね。尊敬します☆

で、ついに公式問題集キタよ~ 2月18日らしいです!
本屋へGO-!(笑)
by マイケル (2016-01-13 22:40) 

りっこ

マイケルさん
情報ありがとうございます!
Twitterはその話題でもちきりですね。
電車で本屋にGO!します♪( ´▽`)
by りっこ (2016-01-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。