リスニングday5 あくび付き暗唱(笑) [ぜったい英単語]

りっこです。今日は当直明け。
朝5時に朝ごはん食べました(笑)。眠くても食欲だけは旺盛です♪( ´▽`)
今日は1日4回食事かしら???

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はぜった英単語UNIT21-30の暗唱ができていないのを笑ってごまかしましたが、そのまま仕事に突入してしまったためまだ終了できていません。もう笑うどころか大笑いしないとごまかせないレベルです(≧∇≦)あーっはははは♪。ちょっと進んで合計10回程やって、39例文中、9個間違いのところまできています。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



今日の朝勉では時折あくびしながら暗唱していました(笑)。集中できてない状態だったのでそんなに頭に残る事を期待してなかったのですが、意外に頭に馴染んだ感じがありました。これにはびっくりです!

そうなると、今まで暗唱する時は「ちょっとした気合い」が必要だと思っていたのに、実際はそんなに気合いは必要なかったのかもしれません。最初はわからないところを調べたりと、何かと気合いが必要ですが、何回か繰り返したら「ただ言ってみる」という感じでも良さそうですねー♪( ´▽`)

というわけで、今日は眠いのでもっと気軽に進めていきたいと思います。
どこまで進められるかな??(⌒-⌒; )


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は16名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん
ツチノコさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします? (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。