日常生活に、ちょっとでも英語 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

5月のTOEICが終わってから、かがむと背中が痛みます。
なんだかつってしまったような、何かがズレたような、そんな感じ。
ぎっくり背中なのかしら?歳をとると何かといろんな事が起こるなぁ(´Д` )。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日のカフェ勉は仕事の資料作り。
そろそろできないとまずいのですが、なんだか乗り気がしない感じが続いています(´Д` )。
形にはなってきていますけど、何をどんな風に見せるのか、資料がどんな印象を与えるのか…。
そんなところは楽しい部分ではありますが、不特定多数の方の目に触れるものなので、色々考えます。。


こうやる事があると、英語勉が進まないので、無理やり英文を日常に入れる事にしました。


私はいろんな情報を、お気に入りのブログやニュースのサイトをフィードする事で得ています。feedlyというサイトにお気に入りブログやサイトを登録し、bylineというアプリで分野別に分けてオフラインでみる、というのが、もう5〜6年前からずーっとやっている情報収集です。


趣味の一つの情報が日本にあまりないため、海外のサイトを登録する事にしました。比較的わかりやすいです文章を書く方をチョイスし、英文を目で追って英語勉と趣味の情報、両方やってしまう作戦(*´∇`*)。


もう一つの趣味の方は「英語の文章を見る気がわかない」と話している方が多く、まだそういったアレルギーがないだけ英語やっていてよかったです。


忙しい時、そんな中でもちょっと目にする情報に英語を意識していけたらと思います。
今日もがんばろーっと(`・∀・´)。。


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。