ベースの1冊 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ



昨日はお休みで、仕事の資料作り&英語勉。
英語勉は金フレ730点レベル3周!


TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: 新書



でる模試リーディングはTEST4のpart5の復習とpart6全部。
文章はpart6の方が読みやすいね…。

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

  • 作者: ハッカーズ語学研究所
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



お仕事関連では、すごく分かりやすい本に出会うことができてその本を元に知識をゲットしています。本当に神と呼んでいい本です(*´∇`*)


資料作りはその本の内容とは少しズレたところをまとめているのですが、ふとした時に「あれ?あの分かりやすい本ではこうだったハズ」と見直しています。


そうすると、なんだか知識が深まったような。
最初の分かりやすい本を元に、実践しているような、応用させているような気分になります。


あれこれ手を出すと、表現の違いとかで混乱する恐れもあります。
著者が違う本にあれこれ手を出すと、書いている人の頭の中も違いますから、なんだかわからなくなることもあるってもんです。


何か1冊ベースを決めるのは、知識がブレなくていいなと思った今日この頃。



IMG_5515.JPG
野菜を食べなくては!!

今日は仕事♪
がんばるわよ(`・∀・´)

クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[ひらめき]第223回(9月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪

【りっこの対戦相手はただいま4名です♪】
・もこもこさん
・むらさきさん
・みさえさん
ケンゴさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。