隙間で英語♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


色々と時間に流されて英語勉がはかどっていませんが、昨日から隙間勉始めました。
やっているのは、暗記暗唱スクールのテキストです♪


先月もチャレンジしていたのですが、やさしめな文章をやっていました。
その後全くできない日もあって、思うように進めなかったテキスト…( ̄▽ ̄;)。


今月は後ろの方の長い文章にチャレンジです。
理由は、長い文章だと1例文でも色んな文法に関われるから。

38EF5924-EB97-45D0-904D-10387BEE99C7.jpeg
このパンダ、さり気なく笹を持って営業中。
パンダもサンタになるなんて、大変だなぁ(笑)

今日は仕事。がんばるわよ(`・∀・´)



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

Lydia

ご無沙汰していまーす。Lydiaです。

りっこさん、私も最近、スクールテキスト少しやり始めているんですよ。全部、となると膨大な量なので、なんか苦手そうなところをピックアップして。前は、これに1時間とかかけてやっていたのだなぁと思うと感慨深いです。笑

とにかく他のテキストやるより、1文1文になんとなく思い出のようなもの(スクールでの風景とか)があるので、ちょっとだけ他より楽しいんですよねー。

そんな気はしませんか?^^

最近、TOEIC全然受けていませんが、もしかしたらまた復活するかも!です。そうしたらまた戦わせてください♪

ではまたー。
by Lydia (2017-12-02 23:34) 

らうる

おはようございます。
パンダサンタかわいいですね。

りっこさんは、公式3購入予定なのですね。
僕はまだまだ手付かずのTOEIC問題集が残っているので
どうしようかと考え中です。

950点以上を目指すとかでなければ旧形式のやつでも十分じゃ。。とか
思っている自分がいます(笑)

りっこさんが少し前にあげていた、スタバのビスケット買ってみました。
何もなしで食べてもおいしく食べれましたが、何かお勧めの食べ方ありますか?



by らうる (2017-12-03 08:27) 

りっこ

Lydiaさん
わかりますー!なんか風景が思い出されますよね(笑)。
以前はほんとうにがんばっていたなぁと思います。
そして、やっぱり内容も濃いですよね。
ちょこちょこやっていきます。
私も他の資格でTOEIC受験できてないのですが、3月あたりに復活します!
お互いがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


らうるさん
クリーム載せると美味しいですよー♪
たしか無料でチョコレートソースかけてくれるはずです。
ぜひぜひ♪( ´▽`)
by りっこ (2017-12-05 07:03) 

お名前(必須)

りっこさん
ありがとうございます。
今度やってみます!
by お名前(必須) (2017-12-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。