次の10年を考えたいお年頃… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は案の定仕事が忙しく、午後までかかってしまい、あまり勉強ができませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

挙げ句の果てに、「お財布を使わないデー」にするつもりが、コンビニでプリンが乗ったパフェを買ってしまいました。これって一昨日我慢した分の反動かしら(笑)

96D27870-1F73-421F-BBC8-EF9A8A0F58E6.jpeg
うっかり仕事帰りに疲れて買ってしまったスイーツ。

でも、食べてみたら甘さ控えめで
すごく美味しい( ・∇・)!!

…また買ってしまいそうです。。。




最近は次の10年について考えることが多くなりました。
アラフォーなので、あと10年経つと50代間近になります。

20歳から30歳、30歳から40歳って近付いてみると、ちょっと昔とは違うけど、まだそんなに病気もせずに暮らせている気がします。

でも、40歳から50歳って、きっとすごい変化が起きそうな気がする(*´Д`*)。。
見た目も今までの10年とは違ってかなり変わりそうだし、健康面も変わりそう。。

そんな今後の10年に対応すべく、50代のお姉さま達のブログを少し拝見したりしているのですが、これがとてもためになります。

意外にも「楽になった」「一番楽しい時期」とおっしゃっておる方も多く、安心できます。

そして、働ける時期を考えると、老後の準備って40代はかなり気合を入れて行わないといけないんだなぁ、と考えさせられます(*´∇`*)

あと10年も経ってしまったら、今のルールでは対応できない場面もあるのかもしれませんが、現時点での対応を元に今後どう生きて行くのか考えたい時期みたいです。。


今日も引きこもって資格勉するわよ(`・∀・´)


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。