今日はお休み [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日はお休み!!
本当は両親が東京にくる日だったのですが、大雨だからこないそうです。

こちらがお休みを取っていて、親に「大雨だから行けないよ」とのんびり言われた時はカチンときましたが、70歳半ばになる人にこの状態できてもらうのはやっぱり無理だと思い返しました。


天気が悪くてお休みの日としてはもったいないですが、この際引きこもって色々やろうと思います!!!


最近はますますお腹も大きくなりました。
7ヶ月もおしまいになりかけていますが、そのくらいの時期にしては大きいね、とよく言われます。

ネットで調べたら、妊娠後期には
子供の重さが3kg
血液増加分が2kg
羊水胎盤合わせて1kg
子宮1kg
その他脂肪分
増加するそう…( ̄▽ ̄;)。

ネットには7〜12kgの体重増加が見込まれるそうですが、先輩ママに聞いた話だと7kg増加くらいから体重制限で「夕飯は豆腐にして!」と言われたそう。

私も既に7kgに到達しているのですが、この前の検診は10連休後で先生も忙しかったので、何も言われませんでした(笑)。

3F1D00B0-E38B-42A7-865F-14195F4876FF.jpeg
そら豆を外食で食べて美味しかったので、自宅でもグリルで焼いています。
美味しかったり、イマイチだったり、結構そら豆って当たりハズレがありますね…。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しょんぼりモード妊娠中のミス… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。