妊娠中のミス… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

この前も仕事でミスをしてしまった記事を書いたのですが、昨日もミス発覚。。
今まで絶対間違えないようなところを人生初で間違ってしまい、ありえないミスに頭を抱えました( ̄▽ ̄;)

幸い運が良く、周囲には影響はなかったのですが、


そんなミスをした自分が怖い(*´Д`*)。。


上司は私が妊婦ということもあり、「妊娠している時は何かとしでかすものだ」とおっしゃってくれますが、流石にこれはまずいなぁ。

でも、お腹の赤ちゃんにダミ声で

ママが間違いましたよぉ〜( ̄∇ ̄)

と言って頂いた時には思わず笑ってしまいました(*´∇`*)。


ネットで調べると妊娠時にあり得ないミスをした経験が載っていて、ホルモンの影響か、みんな間違いやすいのかなぁと思いました。。

妊娠前にも疲れている時とか体調悪い時にミスをしないように注意したものだけど、妊娠中は本当に些細なところにも注意しないといけないみたい。


そして、こうありえないミスをしてしまうと、できるだけ職場に近付かない方がいい気がする!!


産休前に消えてしまう有給もあるみたいなので、たまにお休みを取りながら産休までの時間を過ごそうと思います。。

59EB3451-E74C-4ADE-B905-9485150F616C.jpeg
結婚記念日が近かったので、ロッシーニを食べに行きました(*´∇`*)
お店に行って店員さんがわたしが妊婦だと気付き、「よく焼きますか?」と聞かれました。
とんかつ屋さんの時と合わせて聞かれたのは2件目。
結構みんな知っているものなのね。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はお休み通じなかった理由… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。