一番最後のメリット [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

私は通勤電車には6分くらいしか乗っていませんが、妊娠して変わったと思う行動は、出口から遠い車両に乗って駅では一番最後に歩くようになったことです。


昨日さっさと歩いていく20代の人を見て、そういえば思考が変わったなと思いました。


昔はできるだけ出口に近い車両で、競うように改札から出たこともあったけど、今はそんな人達に先に行ってもらいながら、沼にいるマナティのようにゆっくり歩きます(笑)。


後ろから人が来ると、わざと先に行ってもらいます。


杖をついた高齢者の方と「一番最後」を競うこともあります( ´▽`)


一番最後に駅を出ることのメリットは、押されたりぶつかったりして転倒するリスクが減ることとと、速く歩きたい人に合わせて歩かなくていい開放感ですね。身重の私には最後にでることはリスク回避です。もうお腹が大きくて早く歩けないこともあるのですけどね。


どんな速度にもメリットとデメリットがあるもんだと思った昨日。。


F3F6F67D-1344-4C72-8FAB-DAF0F757B7EC.jpeg
この前笑ったアプリの画像。
最近お腹の子にパンチをされることが多くなった(笑)。
同じところを何回も叩かれて「やめなさーい٩(๑`^´๑)۶」とお腹を叩き返すことも。
気のせいかもしれないけど、この前手の大きさくらいの膨らみがお腹に出てきていた。せっかく見つけたのでお腹の上からこちょこちょしておきました(≧∀≦)。。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。