下半期スタート [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

産休まであと2日!

わーい(*´∇`*)

と喜びたいところだけど、最近は体が重かったり食後の眠気が強かったり、たまに後期つわりがあったりで勤務するのが大変です。。

先週は体調不良でお休みをいただいてしまった日もあり、他に有給を消化したこともあって、2日しか働きませんでした。

そう考えると、産休って本当にしんどくなるギリギリのところで決まっている感じがします。


そして、産休中懸念しているのが


退屈すぎて鬱状態!!(^◇^;)


先週お休みして思ったのは、ずっと家にいてと飽きてしまったこと。
これが何日も続くなんて…。

昨日から新しく入った先輩ママさんは、産休中から産後もずっと家にいたらかなりのうつ状態になったようで、子供が9カ月になった時に限界を感じて働き始めたそう。

退屈なら色々やればいいと思うかもしれませんが、体力や授乳等で眠れないことを考えると何かに集中できる状態じゃないのかも。

最近の私の状態だと週に2〜3回くらい午前中のみ外で働くのが精神的に良さそうだとは思いますが、そんなに調子よく働ける場所なんてないってもんです。


無事に産まれて4月に保育園が決まることを考えると8〜9カ月の休みかぁ。


うまく過ごせるかしら??


そんな思い共に私の下半期が始まっています。


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。