想像は怖いよ [スクール勉]

スクール勉でやっているディクテーションは1分ほどの英語のニュースを聞いて書き出していくというもの。
毎日1つはやろうと思っているんだけど、意外に苦戦。
よく間違っているのは、前置詞が聞き取れなくって抜けてしまうこと。

ディクテーション中に分からない単語が出た時は、辞書やネットで調べたり、予測をたてて「たぶんこの単語」と書いてみたりする。

でも最近は意外な単語が多い。
例えば「ranch(牧場)」
これはrとlの違いが分からなかったのが大問題だけど、lunchで聞いてしまった。
その前に出てきた「cattle(家畜)」が分からなかったから想像で「cater(料理を調達する)」だと思ってしまって意味が大幅に違ってしまった(T_T*)

「家畜を牧場に運ぶ」ところが「調達した昼食を運ぶ」にチェンジ!!
一気に調理されちゃった(●´艸`)(←ある意味便利?)

提出前に気付いて直せたけど、想像での解答は怖いもんだね((( ゚д゚;)))
またがんばろう。

第170回(5/27)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。