行ってきた!第192回TOEICフォームKIC20 [TOEIC受験当日]

行ってきました!192回TOEIC!!*\(^o^)/*

会場に向かうのに15分くらい徒歩だったのですが、汗びっしょりになりました(汗)
会場にいく前に寄ったカフェに、TOEIC女子が2名いたから、乗り合いタクシーとかできたらよかったけど、さすがに知らない人に声かけれなかったな。。。

[かわいい][かわいい][かわいい]

それでは、感想いきまーす( ´ ▽ ` )ノ
part1 難
2問くらい聞き取れない問題がありました。消去法でやっつけたのですが、どうだったかなー?
音が響いて聞こえにくかったのと、発音が聞き取りにくかったのにやられました。。

最初の写真はなにをしていることろだったのでしょうか??
画家に絵を描いてもらうために、数人の若者が待っている図だったのかな??
だとすると、かなり有名な画家なんだねー♪( ´▽`)

part2 普通
だいたいいつも通りだったようです。
このpart のアビメはいつも良くないので、今日は超真剣モードでやりました。
もう肩に力入っちゃってたいへーん(´Д` )


part3 普通
いつも通り解けました。


part4 やや難
ちょっと悩んだ問題が多かったです。
最後の方が特に。集中力が切れたのもありますね。。
途中で雷もなって、びくびくしながら解きました。TOEIC人生初の雷でした(≧∇≦)
100番目の問題終わったあとに気づいたんだけど、無意識にお腹に手を置いて解いてたのね。
まさかおへそ取られるの防いでいたんじゃないかと、おかしくなったところで終了。。


part5 普通→難
最初はサクサクとけた。こんなに順調でいいんだろうか、と思う位。。
文章を読んでいる最中に答えが選べた。
が、しかし、最後の10問〜15問位に苦戦しちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
この部分、ちゃんと読まないと解けない問題が出てたような。
もはや、語彙の問題。語彙力がなかったんだ。
14:00に終了。


part6 普通
普通だけど、一問やっちゃったかなー(T_T)
facilityを工場だと思い込んで解答しちゃったかも!!
帰り道で、工場って意味なくない??と思って、やっちゃったなーと思いました。
ここで14:10。時間通りだけど、時間があったらpart5に戻りたいなーと思いながら先へ。。


part7 SP 普通〜難
なんでかなー、私一番最初の短い文章の問題で悩む傾向がある。。
他にもこれでいいのかなー、と悩む問題があった。
もしかしたらSPじゃないかもしれないんだけど、短期レンタルの不動産屋さんの問題で、不動産屋さんの名前を発見できなかったんだけど、選択肢には書かれている問題があった気がするの。こんな名前でいいのかなーと思いつつ選んじゃった。

バスの問題で選択肢には「公共の」と書かれていたんだけど、えっ、これ公共バスだっけ?と思って見返して時間をかけてしまった。ちゃんと最初の方の文章に公共とかかれているのを発見。
最初に読んだはずなのに、そんなに情報量が大きくないと思って忘れちゃったみたい。。。

14:30でSP最後の2問の問題に取りかかったところ。
いつもは14:30にSP解き終わるのを目標としていたんだけど、思えばpart7DPの目標解答時間って大問1問あたり5分じゃない??じゃあDPは4問だから、14:40までSPやっててもいいじゃない??と思い返してこのまま進んだ。

part7 DP 普通〜易
SP最後より簡単だったかも。でも最後の2問塗り絵。これ簡単そうだったのにもったいない。
見直しできませんでした。。
[かわいい][かわいい][かわいい]


[part7の英→日の効果は?]
英文を読むスピードは以前より速くなった気はする。
公式問題集vol4で出てきたstarringを発見してテンション上がりました。。
今回はイマイチかもしれないけど、「この単語はこの分野ではこういう訳になる」というような感覚がつかめてくればもう少しスムーズにいけそうです。
勉強方法としては間違ってなさそう&やっていて楽しいので、このまま続けます!!

[結果予測]
多分あまりスコア変わりません!

できたと思えるときはスコア変わらない。
いつもと同じかなーと思うときもスコア変わらない法則になりそうです。

できなかったーと思えた方がスコアアップが見込めたかも(笑)
落ちていないことを祈ります。。

またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第192回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

おはよー( ´ ▽ ` )ノ

192回TOEICの日がきたよー*\(^o^)/*

昨日は蚊帳の中で眠ったのに、2箇所蚊に刺されて起きました(´Д` )
蚊帳の中にはいなかったのですが、足が蚊帳のはじっこに当たってて、蚊帳の上から刺されたみたいです。。1回起きちゃって2度寝状態。TOEIC前日は蚊に気をつける、という事を覚えておこう(笑)

というわけで、TOEIC当日!
もうここまで来たらしょうがない!どうにかなるさー♪( ´▽`)
とお気楽モードに突入してPCを開いたら、リトルミイの格言集が目についてしまいました。

リトルミイってムーミンに出てくる意地悪っぽいあの子よ♡
image.jpg

一文目が
「何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。」


えーっ!そう言われると、なんとかならない気がしてきたー
((((;゚Д゚)))))))
朝から自信をなくしたりっこです(笑)

ちなみにこの言葉でイラっとしてしまうと、2文目で

「時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。」

と言われますので、ご注意を(≧∇≦)
リトルミイの世界は厳しいんだなー。。

が、しかし、今日はもう当日。やることをちゃんとやっている人も、いない人も(?)ベストを尽くせるようにがんばりましょうねーσ(^_^;)


さーて、
持ち物チェックよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




腕時計は会場に時計がない場合もあるので、忘れないようにしましょう!
エアコンがききすぎる、もしくはきかない可能性もあるので、調節しやすい服装をおすすめします。

実はりっこは胃腸炎疑いで薬飲んでいるので、冷たい風によりお腹を壊す可能性が。。ストール持っていきます。

前回自分が腕時計忘れたので、今回は絶対忘れないぞー!!


それでは、
レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!




第192回(7月)対戦相手募集は本日の13時にて〆切ります!
受験後の参戦はできません。。

興味のある方はこちら↓より参加表明をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22-1

ただいまのりっこの対戦相手は3名です♪
Hiroさん
kakaoさん
haseさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。