ぐったり [TOEIC勉]

な、なんとか時間内に終わった。。
εミ(ο_ _)ο

24時間で1周すると宣言した
「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」
ピクチャ 1.png

24時間といっても通勤時間の1時間と、夜の1時間の2時間ほど。
もはや各単語たちへの軽い挨拶回り程度になってしまったけど、初回はこんなもんでいいかー♡


600点台から出てこない単語が結構あって、もうぐったり。
今までのTOEIC勉ではリーディングメインでやってきたから英文を読めば意味はわかるんだけど、日本語をみて英単語を言う練習をしてなかった事があかるみにでてしまった(汗)
あとは形容詞だとかの語形を間違ったもの、もちろん全く分からない単語もたくさんあった。
これからやりこんでいくしかないわねー♪

本の感想としては
右解答、左問題のレイアウトは赤いシートで隠す必要がないので楽ちんでした♡
でもpart1重要語100は赤いシートで隠さないとならないので、ちょっと不便でした。

個人的には日本語だけをみて文章をフレーズとして覚えたいので、日本語の下に英文ではなく、左ページを2分割して左側を日本語の文、右側を英文の方が好みでしたが、これは音声で日本語→英語で聞けばいいことなので解消♡
もはや音声だけでテキストはそんなに見なくてもいい環境になりそうヽ( ´ ∇ ` )ノ
混んでる電車とか、このパターンはかなりうれしい♪

そして「定型表現」と「多義語」がまとめられているのがうれしい♡
こんなの欲しかったんだー!!

明日は600点レベルの単語を最低限やろうと思います!
がんばろーっと (/*´∀`)/

171回TOEIC対戦相手募集中♡(6月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。