復活♪ [TOEIC勉]

やっと忙しくなくなったヽ( ´ ∇ ` )ノ
そう、先週からTOEIC勉を休止してまでやっていた事は


「転職活動」でしたー。


私の目指している分野、なかなか募集がなくて5月にやっと募集ゲット。
書類をがんばって書き上げ、なんとか書類選考通過。
やっと面接が終わりました♡

面接までの道のりが険しかったこと。。
自己紹介、転職理由、志望動機、自己PRと本格的な就職活動をした事のない私にとって、書くのにすごーく時間がかかり、エージェントさんと面接対策し、すっごく、すっごく直されました(汗)
その他、転職セミナーなどにも顔を出し、企業研究、企業研究!!
自分が書いた志望動機をスクールの暗唱方式で(?)暗唱、暗唱!!
スクールの宿題はパス!(でも授業は行った)

怒濤の1週間が過ぎて面接の日を迎えました。
しかも、面接の日は「明け」!
きっと表情のどこかに違和感があった事でしょう(笑)

感想としては、2回目の面接がイマイチ。。
いや、ちゃんと答えたんだけど、セミナーで教えてもらった、面接上タブーとされている受け答えをしてしまった所があったかな、と。
でも、実際行ってみての雰囲気がイメージと違ったので落ちてもよしとします。
(万が一、受かっちゃったらどうしよ?)

それにしても、就職先を紹介してもらえたのは、私の専門分野に加え、TOEICのスコアがあったからだとエージェントの方が教えてくれました。

TOEIC勉はしていても、スクールで会話ができずにしょんぼりしてしまう場面が多いこの頃でしたが、TOEICやっててよかったーヽ(・∀・)ノと実感できた瞬間でした。


というわけで、TOEIC勉再開!
とりあえず、「金フレ」とスクールの英文の暗唱。
次回へ向けては、またしても「特急シリーズ」にお世話になりそうです。

がんばりまーすヾ(≧∇≦)ノ"(←超開放感を感じている)


171回TOEIC対戦相手募集中♡(6月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。