昨日は区役所へ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は珍しくお休み。
夜勤があった時は平日休みになることが当たり前で、4日間連続で仕事となるとちょっと気が重くなったりしていましたが、妊婦となった今は夜勤がない分週5〜週6勤務(*_*)。

1月は試験前だったのでちょこちょこお休みをとっていましたが、気付けば2月から日曜以外ほとんど休みなし。

そんな状況だったので、昨日はお休みをとりました。


せっかくのお休みは雨で真冬並みの寒さでしたが…( ̄д ̄;)


そんな中、昨日は区役所まで保育園について聞きに行きました。


「ぼく絶対聞かれたことしか答えませんっ!!」という雰囲気の職員の方とお話ししたのですが、そんなに保育園激戦区でもないみたい。。第3希望位までで大抵入れるって聞いたけど、駅の方向と同じ保育園に入れるかしら???


子供が歩くようになると、20分の道のりでも子供ペースで歩けば1時間くらいかかることもあるらしいので、そのあと仕事に行くとなると大変ですよね。


保育園に入れる可能性が高いのは4月で、そこで入れるとなると、産休1年もとらないで職場復帰になりそうだな…、とか、復帰後は8時間は働かないと保育園に入るための優先順位が落ちちゃうな…、とか、何かと自分の思い通りの生活にはならなそうな将来について考えた1日でした。。


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。