第239回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

今日は4月のTOEICの日ー♪( ´▽`)

相変わらず、私は妊婦のため受験は見送り。
記事をかこうとしてふと気付いたのですが、三十路に書き始めたブログも来年1月には10年になるみたい!!

一瞬、私って今何歳よ!?( ̄▽ ̄;)

と自分の歳を確認しちゃいましたよ。早いものですね。

開始したときは仕事とは違う分野の英語をやっていることにワクワクしていましたが、それからブログを書いたことでTOEICを学習している色んな人に会えたり、会話を強化するためにスクールに行ったりと広がっていきました。こんなに広がった趣味は今までなかったです。


ある程度学習が習慣化してきた30代半ばには、「ずっと何十年もこの状態が続いておばあちゃんになっていくのね…( ̄▽ ̄)」と思っていましたが、まさか30代終わりになって結婚して転職して東京に住んで妊婦になっているなんて、ブログを書き始めた時には思いもよらなかった。


ちなみに夫はTOEICerではないけれど、結婚前にTOEICの話でかなり盛り上がって今に至ります。高校時代に英語がかなり得意だったせいか、ノー勉で受験して600点代、その後他の資格の勉強をしながらTOEICの勉強をして勘を取り戻し、たった3ヶ月程度で私のベストスコア880点をあっさりとってしまいました。


何年もかけて取った私が点数を聞いたときは

(^◇^;)へっ?


って思いましたけどね。スタート地点の学力によってはスコアの伸びって変わるものですね。しかも夫は韓国語も少しできるので、韓国のTOEICの先生の授業をみて勉強するというマニアっぷりでした。もう満足したので受験はしないそうです。


本番当日に長くなってしまいましたが、人生なんて決断次第であっという間に環境は変わるもの。本日の受験で人生が変わる人もいるのかしら?


受験される方、応援しています!!



と、いうわけで
持ち物チェックいくわよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


[ひらめき]あと、花粉症さんはティッシュも忘れずに!


いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。