今年度の目標 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

私の住んでいる地域では、桜も散って春の陽気です。

冬から春になる時って活動的になりますよね。
寒くて縮こまっていた頭が暖かくなって柔らかくなるような印象があります。

頭の働きも冬よりいいような気がする…( ̄▽ ̄)

職場では新しい年度に何をするかを決める時期で、私の周りには立派な目標を立てた方がたくさんいます。

今年度産休&育休に入る私の目標は「無事に出産して育児」ですから、周りの立派な目標に比べると見劣りする気がしています。

来年度には復職する予定ですが、その後仕事を続けていけるのか不安な面もあり、そんな後ろ向きな気持ちになってしまうと、成長しようとキラキラしている職場の人たちを眩しそうに見つめるしかありません。

とは言え、仕事という枠を外せば、命が関わっている出産や育児は最も大事な仕事。

上司には育休中はあちこち出かけて勉強したりせず、育児に専念しなさいと言われています。育休中に資格を取ったという方もいるみたいですが、せっかく育児をするための休暇なのに他の事をされるのは休みの目的に合っていないし、彼にとってマイナスポイントなようです。

気分転換程度に自宅で勉強になるのかな…。
そんな暇もないのかしら??

まだ育休のイメージがわいてないみたいです。

52337E4C-AD67-46AE-9BF2-43174245EB10.jpeg
出産後はしばらくケーキも食べに行けないのかなー。。
今のうちに食べておこう(*´∇`*)



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。