定年後を思い浮かべた令和初日( ̄▽ ̄;) [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

ついに平成から令和へ!!

「令和」って入力してみたけれど入力変換が追いついていなくて、一文字ずつ変換しました。アップデートを怠っているせいかしら??


個人的に何かが変わった1日ではないけれど、何かしたくなる令和初日…。


でも、仕事と仕事の谷間にある令和初日は遠出とかする気にもならず、我が家は朝ごはんを食べたあと「何しましょうかね?( ˙-˙ )」という状態に(笑)。


まるで定年後の夫婦のようだったわ( ̄▽ ̄;)


結局昨日は夫婦別行動で過ごすことに。
夫はサイクリングへ、私は化粧品が切れそうだったのでデパートへ。


デパートに行っても、特に買いたいものはない…。
服は妊婦だから合うものがないし、そもそも必要なもの以外のものに散財している場合ではなーい( ´Д`)

田舎から出てきていた時より移動時間もかからなくて、散歩も含めても2時間もしたら自宅に帰ってきていました。

それからはお昼を作って食べ、何もしないのもどうかと思って、パンを作りながら、発酵時間に英語をやったり、本を読んだりした1日。

定年後は何をして暮らすのかしら??
昨日は少し外出したけど、それでも退屈だったわ。
1日没頭できる趣味を探しておかないとと思った冷和初日。。


B7467348-729A-401F-8E93-86E44EDA37EE.jpeg
今日は仕事。きっと忙しいんだろうな…。いってきまーす!!



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。