昨日はお義母さまのコンサート [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

最近の私は走れるほど調子が良いです。
この前うっかり職場で書類を私忘れた人がいて


○○さん待って〜ε=ε=(=´∀`)


と走って追いかけていたら、部長に


こら、あなたは走らないのっ!!


と、小学生に怒るように注意されてしまった妊婦の私です。


とはいえ、長時間歩くとやっぱり息切れします。
血液量が妊婦は増えるらしいので、心臓に負担がかかっているのでしょうか?




昨日はお義母さまの所属している合唱団のコンサートへ。
母の日間近なので、お花をプレゼントしました。

おかあさまは70代ですが、バリバリのキャリアウーマンだったそうで、シングルマザーで2人の息子を育て上げ、今は東京のお上品な街にマンションを買ってお住まいです。

うちの夫は高校時代寮生活だったのですが、それを考えると、どれだけ稼いでいたのだろう。。


なんだかすごい人なのかも(;゚Д゚)


ちなみに出産後1ヶ月で仕事復帰したそう。。
自分で子供をあずかってくれる人をチラシを書いてみつけたそうですよ!!
そうでもしないと当時は女性の地位は守られなかったのかもしれないですね。


それを考えれば今は通常1年、最長1年半は産休やら育児休暇がとれるので働く環境は改善されてきているのかも。


女性は男性の2倍仕事しないと出世できない


と、お義母さまはいつも言っています。
そんな中、のほほんと働く私…(⌒-⌒; )。。

いつも気軽に話しかけていたけれど、そんな対応で良かったのかしら??
今後ついていけるか心配…。

コンサートは大学の教授が指揮をとり、衣装替え3回、オペラ歌手も歌い大盛況。
今日はパンを焼きながら勉強でもします。

1B944049-2264-4F7F-BBCF-AAA751E4793A.jpeg
昨日はとんかつ食べました。
体重が気になったので夕飯は本当に少ししか食べませんでした。

クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。