自動化に興味津々♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は平和に朝勉。
朝ごはんは私の分だけ作ればいいので朝ごはん作りサボってます(笑)。

お陰で仕事関連の勉強ができました(*´∇`*)。

一昨日は検診で早く帰れたので、うっかりパンを作り出してしまい、2次発酵までやって昨日の朝焼いていたら時間に余裕がなくなってしまいました。。

その反動、今日の落ち着いた勉強タイムは嬉しいです(^_^*)



最近興味があるのは、家事の自動化
ホットクック による「切って入れるだけ」調理、食洗機の利用などは行っていますが、お掃除分野ももっと自動化したい。。


特に床を拭いてくれるロボットは妊娠中の私にとって、
欲しいものNo1(≧∇≦)!!


理想は掃除機ロボットがまずゴミを取ってくれて、そのあと拭いてくれれば言うことなし!!

もう一つ欲しいのは乾燥機!!
浴室乾燥しているので、できれば導入して干す時間を節約したい。

お子様関連ではお湯と水が出るウォーターサーバーを入れる予定。
ミルクを作るのに、お湯を沸かす手間を省くため(*´∇`*)

将来子供の世話をしながら働くことを考えると、どんどん自動化しないとやっていけない気もします。まだこれだけでは甘いかな(笑)。

家事に追われて勉強ができない状態になると、たまにCMで見る水を汲むために学校に行けない子供の話を思い出す私。もう大人だから学校にいけない子供より問題ではないけれど、家事をやる、やらない人で勉強時間格差ができてしまうのは問題だと思うのよね。

それを解決するテクノロジーにどんどんのって行きたいなぁ。。
(お金貯めないと…( ̄▽ ̄;))

2F7AE92D-C378-45B2-86A7-8CD2751D38F6.jpeg
家事時間が減ったら、スイーツ時間も増えるかしら(*´∇`*)??
えっ、それじゃあ意味ないって??

クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。