英単語スピードマスター問題集 [TOEIC本]

買ってしまった。
『英単語スピードマスター問題集』
511tXMPRwgL._SL500_AA300_.jpg

やっぱり問題解かないとダメだよね。
月曜は休みだったので、動詞と形容詞・副詞の所をやってみた。

動詞は60問目辺りから急に解けなくなった(´Д` )
『英単語スピードマスター』の範囲で、LEVEL2が覚えてない単語ばかりだったのでその範囲からの出題だったみたい。

問題集では語尾が似ている単語が選択肢になっている事が多く、
復習する時は覚えやすい♪( ´▽`)

でも、解く時は超混乱。・゜・(ノД`)・゜・。


この問題集、4割取れたら400点、6割取れたら600点と言う目安になっていて、これを見た時「こんなに単純計算で予測点数が出ていいのぉ~?」と疑っていたのだが、

私、動詞も形容詞・副詞の分野も今の点数と同じ600点前半だったよ~(; ̄O ̄)

すご~い、大正解!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
(喜んじゃダメ?)

参りましたぁ~f^_^;)

暗記がんばるぞぉ~!!

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

英単語スピードマスター [TOEIC本]

昨日は明けだったのに、微熱&咳で寝込んでました。

なんと、睡眠時間


13時間! (ι´Д`)


こんなに眠ったのここ5年間1度もなかったわ!!
しかも起きたら背中痛いし。+゚(ノД`)゚+。


おかげさまで、今日は体調ばっちり! v(≧∇≦)v
不必要に人に話しかけています!



そして、今週からチャレンジしているのはこれ!

「TOEIC TEST 英単語スピードマスター」
4901429183.jpg


この本、好き[るんるん]
単語、赤いシートで隠れる意味、類義語、反対語、派生語、例文が載っているのはどんな単語本でも見ますが、単語の下に書いてある三角マークから始まるコメントに思わず
「へぇ〜」ボタン(←古いな)を押してしまいます ( *´艸`)


この単語とこの単語の使い分けはこんな風なのね!とか
自動詞でこの意味を使う場合はこの単語ね!とか
こういう時には受け身で使うのね!etc


ひらめきたくさん!!!( ̄ー+ ̄|☆


基本的な単語が本の半分位を占め、残りの半分は英文から語彙を覚えていく感じです。
これもお気に入り!



ただ〜し、量が多い!!!



単語って何回も繰り返さないと覚えられない。
なのでできれば1〜2日で1周して何回も繰り返して完璧に、が効果的だと思うのですが、これは1周するのにかなり時間がかかりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ


今は知っている単語にチェックマークをつけ、そこは見ないようにする作戦に出ていますが、チェックマークすらつけ終わっていません。。
やる気を出す為にも単語のページと文章のページを切り離して、まずは単語から何回もやろうかなぁ〜
(;´∀`)


それならちょっとできそうな気がする。。。



お値段的にはお得なこの本、ちょっとがんばってみようかと思います!


今日は帰りがけのマックで「単語特急2」をやりました。
速さと正解ちょっと上がったか???

ピクチャ 1.png

解答覚えてきた気もしま〜す(^^;)ゞ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

文法・語彙問題秒速解答法にチャレンジ [TOEIC本]

今日は休み[揺れるハート]

TOEIC勉に1日費やしたら、気持ち悪くなりました(笑)(;´∀`)

8時半から10時まではリスニング(Part2)を聞けるまで繰り返して反復してました。

そして今日やったリーディングはこれ↓
978-4-87615-199-8.jpg
「文法・語彙問題秒速解答法」

最初の解説の部分はさら〜っとながし、問題に早速チャレンジ!
この本はPart5と6の問題が5セット入っています。
解答は一文ずつどれが主語で、と図解されていてわかりやすいです。
でも、何だかこれ


難しくないですかぁぁぁぁ???(;・∀・)



感想としてはイクフン本よりも、ロバート直前3回模試よりも難しいです。
選択肢が全て名詞、とか副詞とかが多く、いつも品詞で解答していた私としては大苦戦!
どれだけ語彙力がないかを痛感しました(ノД`)
本当は今日中に1周しちゃおうかと思ったのですが、もうちょっと実力をつけてから解いてみたいと思い、今日は第1回&2回で我慢。そのかわり第1回と2回をそれぞれ2回ずつ解きました。
それにしても解けなすぎです!!!
ピクチャ 3.png

後は昨日は文法特急を1周してこれもまた散々な点数( ̄□ ̄;)
(間違え番号ありすぎて幅大きくなってるし。。。)
ピクチャ 2.png

単語特急もやりました。
ピクチャ 1.png

今まで使っていた問題集のレベルよりワンランク上になったのか?
それとも今まで解いていた問題集は慣れでできていて他の問題集では応用が利かないのか?
複雑な心境です( ̄□ ̄||| )

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

新TOEIC TEST「直前」模試3回分でへこむ [TOEIC本]

今日は休み。
何だか体が重くって乗り気でなかったけど、今日は試験1週間前ということもあり、
新TOEIC TEST「直前」模試3回分をメインにやってみました。
20071215_279277.jpg

朝の11時頃から自習室に閉じこもったものの、利用者の人数が通常よりも若干多く、音が漏れがちなリスニングは遠慮しちゃいました。(だって大学受験生がすごい形相で勉強してるんだもんw)

夕方6時半までに第1回のリーディング全部と第2回のPart5をやって見直す。
第1回は何回かやってはいるものの、何週間かぶり。
part5 29/40
part6 9/12
part7 36/48
total 74/100 (予測370)
これが初めてやってとれる点数だったらねぇ、と思う点数でした。

帰宅してから同じく新TOEIC TEST「直前」模試3回分の第3回にチャレンジ!
こちらは初めて!
リスニングから通してやってみた。。。

結果は・・・・
ピクチャ 1.png

ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァ、何この点数〜!!!

日頃の疲れも合い重なってかなりのダメージを受けました。。

なんか、もう日頃の勉強全く身に付いてないんじゃないか疑惑ですけど(PД`q゚*)゚


特にPart2が最悪!あと1週間で強化できるかしら???


そして明日は結果発表日デス (´・ω・`)ショボーン


人気ブログランキングに参加しています。クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。