第200回アビメ届く [対戦結果]
りっこです( ´ ▽ ` )ノ
今日は駅前留学して先生(23才)に
同じ位の歳だと思ったよーw(('Д'))wワァオ!!
といわれ、ウキウキです♪( ´▽`)
もう頭は「ワタシ若い。ワタシ20代前半。アタシ、イケてる( ̄▽ ̄)」となぜか言われていない「イケてる」まで入り急に若返った気分で受講しましたが、その若返り気分は5分ももちませんでした(´Д` )ヨボヨボ。
英会話に関しては書きたいことができたのですが、また後日に書きます♪
第200回(5月)のアビメが届きました!(4LIC15 マイナーフォーム)
[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 89%
長めの会話〜基本的な文脈 94%
短い会話〜詳細理解 100%
長めの会話〜詳細理解 75%
READING
文章の中の〜推測 78%
文章の中の〜理解できる 88%
ひとつの文章の中〜関連付ける 73%
語彙 66%
文法 71%
すごいと思ったのはリスニング3項目目の短い会話?のところが100%だったこと。
ここってpart2の目安になるところではなかったっけ??
そうであれば、私はメガドリルリスニングのpart2を5月の試験前にやっていたので
効果あったのかも・:。ワァ(・∀・)オ。・:
そしてアビメのリーディング上から3項目はpart7を指していそうですが、平均から考えると、ここは私にしては良い出来でした。5月に向けては「英文解釈教室」を途中まで進めており、時間感覚をつかむために「読解特急3」や「長文読解TARGET900」を使用していました。
個人的にはリーディングは1回のテストの結果だけでは「効果があった」とは言えない気がします。でも今回の結果より「方向性は間違っていないのかも」と思っています。
「英文解釈教室」で今まで気付かなかった英文を読む際の目線を得て、part7を時間を測りつつ「その目線」を使って解くようにする。というのが英文解釈教室を使う目的です。このまま進めていって、効果があったかどうかは次回(7月)以降の私のアビメで判断しようと思います。
それにしても文法&語彙がひどいなぁ( ̄◇ ̄;)
ここ最近の傾向から、TOEIC向けの文法本や単語本だけでは対応できないかもしれないですね。
そこを避けているような感じすら受けます。
以前英検準1級の単語本でもやろうかと買ったのですが、いつの間にかやらなくなっていました。今はオリジナル単語帳をロングマンから作っており、「英文解釈教室」というTOEIC本ではない本をやっていることから、その「英文解釈教室」より使えそうな単語を拾うのもいいかな、と思っています。
*過去のロングマン辞書のコピペでオリジナル辞書を作る記事
・無駄なまとめ
・オリジナル単語帳
・短期決戦には向かない
・辞書コピペ方式で苦手な語彙が楽しすぎる
・みるみるとく、ちょっとグー♪
ちょっと単語に関しては考え中ですが、私は普通のTOEIC向けの本でも知らない単語はあるので、そこを潰しつつ英文解釈教室も潰しつつで行こうかな?
またがんばります( ´ ▽ ` )ノ
第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!(受験当日の感想などのリンクも貼っています)
TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします! (他の英語学習者の方のブログがみれます)
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同じ位の歳だと思ったよーw(('Д'))wワァオ!!
といわれ、ウキウキです♪( ´▽`)
もう頭は「ワタシ若い。ワタシ20代前半。アタシ、イケてる( ̄▽ ̄)」となぜか言われていない「イケてる」まで入り急に若返った気分で受講しましたが、その若返り気分は5分ももちませんでした(´Д` )ヨボヨボ。
英会話に関しては書きたいことができたのですが、また後日に書きます♪
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LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 89%
長めの会話〜基本的な文脈 94%
短い会話〜詳細理解 100%
長めの会話〜詳細理解 75%
READING
文章の中の〜推測 78%
文章の中の〜理解できる 88%
ひとつの文章の中〜関連付ける 73%
語彙 66%
文法 71%
すごいと思ったのはリスニング3項目目の短い会話?のところが100%だったこと。
ここってpart2の目安になるところではなかったっけ??
そうであれば、私はメガドリルリスニングのpart2を5月の試験前にやっていたので
効果あったのかも・:。ワァ(・∀・)オ。・:
そしてアビメのリーディング上から3項目はpart7を指していそうですが、平均から考えると、ここは私にしては良い出来でした。5月に向けては「英文解釈教室」を途中まで進めており、時間感覚をつかむために「読解特急3」や「長文読解TARGET900」を使用していました。
個人的にはリーディングは1回のテストの結果だけでは「効果があった」とは言えない気がします。でも今回の結果より「方向性は間違っていないのかも」と思っています。
「英文解釈教室」で今まで気付かなかった英文を読む際の目線を得て、part7を時間を測りつつ「その目線」を使って解くようにする。というのが英文解釈教室を使う目的です。このまま進めていって、効果があったかどうかは次回(7月)以降の私のアビメで判断しようと思います。
それにしても文法&語彙がひどいなぁ( ̄◇ ̄;)
ここ最近の傾向から、TOEIC向けの文法本や単語本だけでは対応できないかもしれないですね。
そこを避けているような感じすら受けます。
以前英検準1級の単語本でもやろうかと買ったのですが、いつの間にかやらなくなっていました。今はオリジナル単語帳をロングマンから作っており、「英文解釈教室」というTOEIC本ではない本をやっていることから、その「英文解釈教室」より使えそうな単語を拾うのもいいかな、と思っています。
*過去のロングマン辞書のコピペでオリジナル辞書を作る記事
・無駄なまとめ
・オリジナル単語帳
・短期決戦には向かない
・辞書コピペ方式で苦手な語彙が楽しすぎる
・みるみるとく、ちょっとグー♪
ちょっと単語に関しては考え中ですが、私は普通のTOEIC向けの本でも知らない単語はあるので、そこを潰しつつ英文解釈教室も潰しつつで行こうかな?
またがんばります( ´ ▽ ` )ノ
第200回(5月)対戦者の皆様、結果の記入をお願いします!
結果の記入はこちらへ!(受験当日の感想などのリンクも貼っています)
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