新しい職場2日目 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


新しい職場も今日で3日目。


今の私に与えられたのは…


空いていて景色の良い通勤電車

人間味のある温かい人が多い職場

それでも仕事熱心な人達

職場で事務の人が作ってくれる麦茶

マイカップ置き場

ちょうど良い仕事量

そして、今までの目標の継続と

新しい分野の勉強




4月からの3ヶ月が嘘のようにステキな職場( ;∀;)


他人のことを考える暇がないほど激務な職場にいた分、ありがたく感じています。


…まだ2日しか行っていないけど(笑)。



昨日は怒りやすい人が職場に来る日だったけど、会ってみると良い人でした(*´∇`*)。


そういえば、前の職場を去る時に直属の上司(とはいえ月に1回しか会ってない)に挨拶をしに行ったところ、最後の言葉は


「あっちに行ったって仕事は大変なんだからね!」


でした。

仕事が楽になるから異動したわけではないんだけどな…( ̄▽ ̄;)。


まさにpart7を想像で回答して間違えてしまった、そんな感じ。


大変な仕事もみんなでこなしていけるような協力しあえる環境があるかどうか、そこが重要だと私は思います。

09FAD73C-AB06-49B3-B3C5-0723B1AA1EA6.jpeg

前の職場で中途で入った同僚にその話をしたら「全く本質を理解していない返答だね。」と。その同僚はグチが多いけど、確かに発言は本質をつかんでいてズレることがなかったな。こういう人はpart7でも根拠をもって答えるので間違えないのかもしれない、そんなことを発見した異動前(笑)



新しい職場で今日もがんばるわよ(`・∀・´)




クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。