何事も形から(*´∇`*) [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は夜に更新。
仕事だったのですが、朝の時間があっという間に過ぎてしまいブログが書けませんでした(汗)


新しいでは職場は業務を覚えています。


4月からの異動前の職場でも業務を覚えていたけれど、今の職場の方が無駄がなく、ルールが少ないので覚えやすいです。


前は5つの仕事を覚えるのに、1週間ずつやってもルールが多すぎて不安な場面があったけど、今はその業務を一通りできる程度になってきています。


そして業務量が多く毎日が7時間マラソンだった異動前の職場に比べ、今の職場ではじっくり考える時間があるのも嬉しいです。


やっぱりルーチン業務派は何も考えないと作業になってしまうので、立ち止まって頭脳を使う余裕って必要だと思っています。


あとは自分の能力!( ̄▽ ̄;)
ここは重要なので、しっかり勉強していこう…


良い環境だと「できるだけ迷惑をかけないようにがんばらないと」と思う気持ちが働きます。


以前の職場で一緒に入った若い人は先輩に雑用をたくさん言いつけられていて、
「俺、今の職場に貢献したいと思えない」
と言っていたし、ストレスでだんだん痩せてきてしまったみたい。。


何事も周りの人の思いやり次第といったところじゃないかしら?





何事も形から(*´∇`*)!勉強すべく、新しいノートを買いました。
E9C18FFC-1D30-47B2-B61D-D2CD831D0444.jpeg


横にインデックスが付いていて、例えば1番上は単語にして塗りつぶして、2番目は文法と決めて塗りつぶしておけば、すぐにそのページが開けるようになっているの♪
これなら単語のページの次のページに文法について書いても各分野のページが見つけやすいはず。

14B66C27-5F2D-47A3-A094-7E8D56C7E8AD.jpeg

がんばろーっと( ´ ▽ ` )




クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。