無駄がないって素敵♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


昨日は仕事帰りの駅前留学!
生徒は私も含めて2人で年代が同じくらいの方。tend toを使った会話をしました。


先生も同年代で盛り上がりました(*´∇`*)


そして同じところがわからないとこが多かったのは、日本人あるあるなのかしら?
駅前留学が楽しくなるのは、


シーンとしないで話そうとすること
わからないところは正直にわからないと言うこと


だと思うの。特にわからないところを周りの雰囲気に合わせて知っているフリをしてしまう人って結構いるいる。そんなふりをしてしまうと発展がなくて、ただ読んでいるだけになってしまいます。月曜日はそんなこともなく、良い授業だったな。



そして、駅前留学前に一回帰ってホットクックでスープを作りました。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン


5分くらいで材料を切ってホットクック に入れてスイッチを押すだけで、帰ったら美味しいスープが♪( ´▽`)。本当に時間に無駄なく、素敵です♪




D73228FE-7038-4BB7-82E0-11B9703D2EBB.jpeg
仕事の方もボチボチやっています。
昨日は忙しく1日中立っていたけれど、疲れ具合が7月までいた職場と全然違う。
7月までの職場は本当にぐったりだったけど、今のところは残業してもそこまで疲れません( ´ ▽ ` )。規模が小さくなって歩く時間が減ったのと、職場の雰囲気が良いからかしら。


無駄がないって素敵(*´∇`*)



今日もがんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。