私の「TOEIC受験当日」 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は9月受験の時の様子を書こうと思います。
というか、当直明けにてネタがなかっただけだったり( ̄▽ ̄;)。。


受験会場は田舎の大学。
昔はTOEICのフォームは大抵2種類で「メジャーフォーム」「マイナーフォーム」って呼んでいたのですが、この大学受験の時はメジャーフォームが多かったので「メジャー大学」と呼んでいました♪


この大学での受験の楽しみは「キャッツアイ」のいるカフェに行けること(≧∀≦)!
地元の方が愛用している、スタバみたいに有名ではないカフェなのですが、そこのスタッフの方が美人で若い3人組なのでそう呼んでいるんです(笑)。


途中で地元のおばあちゃんがキャッツアイのために甘栗を持ってきてくれたりして、なんだか楽しそうな職場です。いいなー(*´∇`*)。そんな3人の楽しそうな会話を聞きながら、カウンターで食事しながら「でる1000」。きれいなカフェで、シチュー食べながらのこの時間は至福の時♪


近くにある大手チェーンのカフェは混んでいる様子でしたが、ここにはTOEIC受験者は一人もいませんでした。正直、誰にも教えたくない場所ですねー( ̄▽ ̄)♪


でる1000はできなかったところだけ。
お店を出て歩きながらは「スーパーリアル模試」という旧形式の問題集のpart2リスニング。part2苦手なので、直前には必ず聞きます。



受験会場までの道は受験者を誰も見かけなくて、正直人数も少なかったです。
田舎のTOEICは衰退しているのかしら…(´Д` )。。(ここだけ?)



そして席は、教室の後ろから2番目♪
私は後ろの方が安心できるタイプなので嬉しかったです。田舎の大学ではぎっしり入っても1クラス50人。後ろでもよく聞こえます。


みんなの様子を後ろからみながら受験は楽しかったです♪



IMG_5710.JPG
定番のご褒美は基本のショートケーキ♪


定期的に受験しないと英語から遠ざかってしまいそうなので、TOEICは私にとって良いツールです。どんなに忙しくても、受験することで英語を意識できるのはいいですね。



結果は嫌な予感しかしませんが、またがんばろーっと(*´∇`*)



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。